魚もあるよ,なダイビングin石垣島

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • hare.gif
  • 南南西〜南南東の風 3〜5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 31.5度
  • 水温 29度
  • 5mmまたは3mmワンピースでOK。
  • 船上は暖かいです。日焼け止め必須。
  • Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

今日はゆかりの貸し切りDAY!
♪たとえどんなにぃーーゲストが一人でもぉぉー
(ご存知の、あのみちのくな唄に乗せてドンジョ)
石垣潜水堂は2トップガイド、船の上で待機してたら
日に焼けちゃいますがなぁ。


って、じっくり粘ってとりたかった、ナカモトへGO!
今日は普段から撮りたいなぁと思うてたものにドップリ刺さる
粘り放題撮り放題。。。
なんて贅沢なひととき、、、しかもわてら二人を独占っす。

って,相方も久し振りに撮ってみた、って
目、かぶっちゃってるしぃーーー。


070511nakamoto.jpg
ナカモトイロワケハゼ・・・目がぁ〜(T_T)

大崎の深いとこは面白いザンすねぇ。


070511eboshi.jpg070511komachi.jpg
エボシカクレエビ属の1種、コシオリエビ属の1種


粘れんのが,寂しいけどぉ、、
なんやかんやでテキやすがなぁ。



070511pigsea.jpg070511himeniramibenihaze.jpg
ピグミーシードラゴンことKyonemichthys rumengani、ヒメニラミベニハゼ


あら?魚多いよ。。
マダラタルミの幼魚とかいちゃうと,,,夏だなって感じ。
ウミウシも,とある方法でまだまだ。。。



070511madara.jpg070511top.jpg070511basara.jpg
マダラタルミyg、トンプソンアワツブガイ、バサラカクレエビ


オールスターズ。


070511wb.jpg070511bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
切り干しダイコン、、めっちゃうま!
茹で豚のあっさりポン酢タマネギ添え
オクラと、なんか,カボチャにはオリジナルソース。

そうそう、とにかく心ゆくまで対峙したかったということでぇ、
うちでは,あんまし、リクエスト入らんけど、
カエルアンコウさんにズッポリ!



070511kaeru.jpg070511himeisogin.jpg
クマドリカエルアンコウ、ヒメイソギンチャクエビsp


ちょっと見ぬ間に大きなってナァーイ???

あいやぁーーーー、あしたは窒素抜き。。。
ほんまに休みの日は、、なぁーーんもしません。
朝から浴びるほど酒を飲むだけ。
うちら,根っからの体たらく。完全電源オフにして、
これからのダイビングに備えたい所存であります!はい!




logo.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/426

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年7月 5日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島の北部で珊瑚絶品ダイビング!」です。

次のブログ記事は「サンゴとマンタと、時々、オトン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。