サンゴとマンタと、時々、オトン

ダイビングポイント 石垣島『米原Wリーフ』他
hare.gifkumori.gif
南東〜北西の風 1〜4メートル
波 1.5メートル
気温 30.3度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

オトンが帰ってきましたよー。
だいたい時々オトン、タイトルでわかっちゃいますがぁ、
石垣島らしい,マンタと珊瑚と地形リクエスト、
だから,今日はお気楽リゾートダイビングなのでアール!
だから、必然的に車は北へ向かうのでアール!


やっぱり,天下の絶品珊瑚群生!
米原は魚影も濃くて,,ただただ浮かんでいるだけで、ぱぁらだぁいす。




070711kingiyo.jpg


相方は、なんだか、一人ネッチリみしみし言うとったそうでぇ。。

070711zan.jpg070711subesube.jpg
青、黄、赤・・・信号機なボクサーシュリンプなり〜

これはこれで楽しそうなリィ。。。
つって、カラッパサン&ツッチーに送る、糸しゃぁーーーーーー!!

070711wb.jpg


今日のお弁当は、冷やしうどんと天ぷらだったとよ。
麺つゆも手作りとよ,,,とってもおいシュウごじゃいやしたぁ。

って,今日のマンタは、エントリー直後から、もうお出まし。
ちらちらっと行かれてしまったので、
地形コースを堪能。。
帰ってきたら,また,マンタ。。。

最後ボートのアンカー近くで,,これでもかの至近距離。。


070711sakana.jpg070711manta.jpg


久々、ど迫力。。。。大きいのも,,たまにはエェノウ!

乗り合い先の水の庭サンからは嬉しいプレゼント。


070711umiochiyo.jpg
水の庭さんご提供なシフォプテロン・クアドリスピノーサム????


夏でもウミウシ、、、えぇかんじぃーーーー!!

オトンは今回普段の仕事の疲れをとるため、,ダイビングは1日のみ。
あとはまったり過ごすそうだす.
一週間差で、去年一緒だったジローとすれ違い!
オトンからジローへ、、、とっても元気になったよ!ありがとねぇ。。。
だそうよ。

来週賑やかになりそう。。。。その前に、
身体のメンテナンスだな。
寄る年波には勝てませんから,.マンズは自分たちが無理をせんこと。
出来ることを出来る範囲で精一杯。

1日1日をコツコツです。。




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/427

コメント(1)

おとん。
1週間違いで会えなくて残念也。
でも、マンタには会えてよかったねー。
石垣でのんびりして、
QOLをバリバリ高めてください。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年7月 7日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「魚もあるよ,なダイビングin石垣島」です。

次のブログ記事は「熱低が真上の石垣島で体験ダイビングぅ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。