石垣島の北部で珊瑚絶品ダイビング!

  • ダイビングポイント 石垣島『偽樹下美人』他
  • hare.gif
  • 南南西〜南の風 3〜5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 31.3度
  • 水温 29度
  • 5mmまたは3mmワンピースでOK。
  • 船上は暖かいです。日焼け止め必須。
  • Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

今日は,話し合いの結果、遠征決定!
燃料サーチャージを少し頂いて,目指すは新城島か北部か、
ワイドガッツリ撮りたい???から北部へGO!!
『ワイドなんて10分で飽きますよー』ナァーーンテ、言葉通りで、
気づけばいつもの石垣潜水堂スタイル、ネチネチダイビングしてしもうたがな。

って、ごうとうちゃんは、本日後藤様!と,呼ばせて頂いておま。
昨日、やっとこさ、NHK大河ドラマ『龍馬伝』の最終回を鑑賞!
後藤象二郎に『後藤様、後藤様』と,迫る龍馬にすっかり感化された相方、
『後藤様は??』の一言で,始まっちゃいましたがなぁ。
前回、北部で,フリソデ見つけて,その日がフリソデ記念日の後藤様
今日は、パンダダルマハゼを自力発見!
だから今日は後藤様のパンダ記念日なのでアール!

て、バディのOさん、持って来たライトは、バッチし使えるようになったけどぉ、
昨日は昨日でイソギンチャクに手袋とスーツの間のわずかの隙間が当たって
かいかぃーーーーーーーーー!!
今日は今日で、綺麗な珊瑚畑で『無』の境地!
ダァイイブマスターに影響を受けてるのか、
積極的にタンクは運んでくれるし、、、よう働いてくりやした。


K田さんおとーさんは、一度刺さるとてこでも動かんタイプ。
ワイドとマクロと,コンデジと一眼抱えて、力作の数々をほんのちょっとご紹介!

070411kingiyo.jpg070411sakan.jpg
(写真提供/K田さん)

ワイドとるために水面の方で粘ってるトォー、
愛娘Eちゃんが何か見つけて,オトーさん呼ばれルゥーー。。
とり終えて,また水面近くに行くと、おかーさんが
ちょっと!オトーさんこれ撮ったぁ??いうて,オトーさん呼ばれルゥーー。

集中して撮り終えて、また水面行こうとするとぉ、、、
おとーーさぁーーーーーーーーーーーん!!

休日のお父さんは忙しいのだ!
って、マクロもえぇですがなぁ!!


070411zan.jpg070411furisode.jpg070411hoyakakure.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、フリソデエビ、ホヤカクレエビsp(写真提供/K田さん)


甲殻類ばかりだな。。


070411mikazuki.jpg070411kani.jpg070411umiushikakure.jpg
ミカズキコモンエビ、ケブカガニの仲間、ウミウシカクレエビ(写真提供/K田さん)

あっ魚、今日も忘れたぞ!
でも,がんばって,今日も普通のガイド目指したのでアール!

今日のお弁当!一番人気のサバ味噌!文句なし、、うまい!
って,構えず,のんびりのお弁当後、、、



070411bento.jpg070411wb.jpg


まったり米原の海に癒されておりました。。

天気もエェしぃ、、ワイドもたまにはエッかニャァ。。



070411sango.jpg070411sora.jpg
(写真提供/K田さん)


半水面もエェねぇ。。。


070411sango2.jpg
(写真提供/K田さん)

っとっと、オープン以来のおつきあいのKさんファミリー、
なんと何と気づけば、愛娘のEちゃんもお酒が飲めるトシになってもうたので、、
これから『竹茂』の牛刺しで、みんなの最終日に、、かんぱぁい!


logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/425

コメント(2)

お世話になりました〜。次回は100本達成、年内に来たいなァと思いますぅ。
O

あら!まぁOさん!
せっかくのコパトーン、渡し忘れましたがなぁ。
んじゃあ,年内とりにきてねぇ。。。まっとるよーーー。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年7月 4日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナイトダイビングも含めて窒素充填ちぅ。」です。

次のブログ記事は「魚もあるよ,なダイビングin石垣島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。