台風の石垣島でビーチ一本勝負ぅ!

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』
  • 曇り雨
  • 東〜東北東の風 9〜12メートル
  • 波 9メートル
  • 気温 28.4度
  • 水温 28度
  • 5mmまたは3mmワンピースでOK。
  • 船上は暖かいです。日焼け止め必須。
  • Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

石垣島のダイビングショップさんのお考えは、皆さんおんなじだったようでぇ
いつもはあんまシ人気のない農道に、駐車場には溢れんばかりの送迎カー!
それを上回るダイバーさんがあっちゃこっちゃ、どっちゃ?ぐっちゃ!
結構な水面移動距離を,誰もが宇宙人海にカエルみたいに、ただ黙々と
沖にこれから向かうモノども、、既にエキジットして岸に向かうモノども、
こりゃぁー,何のイベントですかってぐらい黒山の人だかりだった
大崎ビーチで5じゃいます。
これも台風の風物詩でんなぁ。。

満潮が午後だったので、、我らが,どこでも,とにかく潜れるんならいいよー!な
最終日のN子さん、昨日はもちろんタイ古式で2時間たっぷり
ほぐされてこられたポンさん、地元ダイバーゆかりもくわわって、
ゆっくり目のエントリー。


ダイビングはこれぞスポーツ,とにかく水面移動してからドボンチームは
相方と一緒に,アクティブに沖へGO!!なポンさんゆかり!

わてはN子さんと,もう足ヒレ履いたとこから,顔つけて
何やかや,こういうとこにシカいない生物のウォッチング。
でもうねりもあったのが撮影困難、,
じりじり泳いで結局水深が4メートルぐらいのとこには、行ってみやした。

集合写真も、ものすごい数のダイバーが溢れてたビーチの光景も
とり忘れちゃったなぁ。。。

ダイコン作動しないから2時間ぐらい潜っとったしなぁ。
何やかや,面白いものでちゃうしなぁ。


062411yukinko.jpg062411kani.jpg062411kin.jpg
青いユキンコボウシガニ、ツノガニの仲間、キンチャクガニ

いつもと違う環境だと,ガイドしながら,,ものすご楽しんじゃったりしちゃいましてぇ




062411ebi.jpg062411ummiushi.jpg
テッポウエビの仲間、モンジャウミウシ


10時30分にエントリー、13時にビーチを出発,いったん
解散して、、暴風域はいる直前、居酒屋大集合!
カヨも呼んで,ログ付けと言う名の宴会!!
ココでもカメラ持っていくの忘れて今日は人物写真ありまへん!
って、
何だか直撃の割に肩すかしの風、、、、というか、これ、台風?

ロングダイブのN子さん、は,これで終了。
また修行!?に来てねぇ!!
どこでも浸かっちゃうよーー!な,ポンさんと,明日は
午後からどっか、みっしり潜って来マァーシュ。




logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/417

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年6月24日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「15人と5匹で西表から怪しい調査隊来襲!」です。

次のブログ記事は「ヒルギの林と泥ハゼと黄金イモアイス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。