15人と5匹で西表から怪しい調査隊来襲!

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ドラゴン団地』他
  • 晴れ曇り
  • 東南東〜東の風 8メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 31.1度
  • 水温 28度
  • 5mmまたは3mmワンピースでOK。
  • 船上は暖かいです。日焼け止め必須。
  • Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。
台風前だけどとにかく潜り倒すゾーな1日です。
石垣島に今年は直撃台風さん!多め、、
でも、そんな感じは微塵もしないダイビング日和。
変更の調整のドタキャンの飛び込みの,今日はいろいろあったけど
満員御礼ありガチョーサンドす。
もちろんネッチョリねちょねちょ,,糸引く限りたっぷりとぉー!

朝一で、まずは、4日目のNこさん、ストロボの来たNちゃん
やる気出てきたカョちゃん乗せて、名蔵湾で、
それぞれ,カメラと水中と私、、、心ゆくまでシャッターチャンス
狙ってみんちゃい一本勝負ぅーーーー。
ご到着の方もいらっしゃったから一時間ねぇ、、いうてても
ついつい,そんなぐらいじゃ上がれんがなぁ。。。。

一回港に取って返して、、
台風でもいい、、なんなら,3日間ともタイ古式マッサージでもいい覚悟で
ご登場の、ぽんさん!!とぉーーー

昨日は相当呑んでらっしゃったのか?話が噛み合ず、
台風のため日程を短縮して西表から引き上げてこられた
怪しい甲殻類調査隊の面々、,昨日カラッパサンとの会話では
結局何名様で来られますぅ?ってお聞きしたら、ろれつの怪しい口ぶりで
確かに,15人と5匹でぇ、、、、、って
その5匹ってなんだぁ?????

登場したのは、先週も来てくれたヨッシー
(ヨッシー呼ばわりしていいもんかどうか、、凄い研究家の人なんですよ)
とぉーー、大ちゃん!
(大ちゃんモォーー、エェンか,そんないうてぇ、、、怖いモノ知らず
言うたもん勝ち、,大ちゃん御免ね)
とぉーーーーーー、もうお酒は残ってない,,リゾートダイバーとあくまで言い張る
カラッパサンの三人。

じぇんぶ、でっちぃちぃが迎えにいってくれて、、
港で合流!

んじゃ,とりあえず,深いとコォーーー、

062311tsukihoshi.jpg062311vio.jpg062311himeisogin.jpg
ツキホシカクレエビ、バイオレッドボクサーシュリンプ、ヒメイソギンチャクエビsp

それぞれのチームの成果はあったようでぇ。。。

062311bento.jpg


おっとぉーー、本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
チキンカツ、
えんさいとモヤシの炒めもの、
う巻き、、、、うんま!!!

062311himenirami.jpg062311suzume.jpg062311sumire.jpg
ヒメニラミベニハゼ、アルファスズメダイyg、スミレナガハナダイyg

魚もいっぱい、ウミウシも、、


062311umiushi.jpg
テルギペスsp

もちろん甲殻類は、、もろもろおー!
休憩時間には,,今後和名がついて来る可能性の高い
ボクサーシュリンプ系の、じゃあ,どんな名前がいい???
って,言いたい放題!
バイオレットだから紫系の、なになにぃー
ザンジバルは黄色で,,何があるかなぁ???

こんな話を実際,命名に関わる方々と,こんな形でお話しでけて、
イヤァーー充実したがやぁ、、、

Nこさんから、差し入れでピーチパインとスナックパインいただいてぇ、
これをほおばりながら、、、、話は尽きんねぇ。。。。

062311wb.jpg


いつものように,ドップリ日も傾く頃に,,入港、,して,解散!!
ワテらはそのまま台風対策!
ホワイトベース陸上げしようとしたらまたしても船台の滑車が言うこと聞かず、
ブルーマリンさんが総出で出動!
カラッパサンもテントたたむのとかガッツリお手伝いいただいちゃってぇ、、

『からっぱさぁーーん、ここほどいてぇ、、、』いうて、
ゲストの方にバッチし働いてもろうちゃってぇ、、、
しかも、ロープさばき、,うまいんですがなぁ,,作業がはかどるはかどる、
やっぱり,ただのリゾートダイバーにあらず。。。。
大変、、あじゃぁーした!

ヨッシー、大ちゃん、,また何時でも来テェーーまっとるよーーー!!
明日は,様子見ながら、,ビーチじゃね!




logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/416

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年6月23日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やれば出来る子、カヨが石垣島でダイビング熱上昇ちぅ!」です。

次のブログ記事は「台風の石垣島でビーチ一本勝負ぅ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。