ヒルギの林と泥ハゼと黄金イモアイス

  • ダイビングポイント 石垣島『吹通川ヒルギ林』
  • 曇り
  • 南〜西北西の風 13〜5メートル
  • 波 8メートル後6メートルうねりを伴う
  • 気温 29.9度
  • 水温 28度
  • 5mmまたは3mmワンピースでOK。
  • 船上は暖かいです。日焼け止め必須。
  • Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。


んっか、台風、いつ石垣島通り越しましたぁ?
クルクル詐欺にでもあったような、、、ま,肩すかしの方が、えぇんですが、
朝起きるとソウでもなかったので、、いの一番に浜崎マリーナに乗り込み
ホワイトベースの台風対策解除,何時でもダイビングでけるよう準備、
しただけで、、ドドドドドオォオーの,どっと疲れたけどぉ、
今日の本番はこれから!

昨夜の時点で『明日1時にお迎えに上がりますよー』って
潜るところは天候次第、、、んでぇ、、天候次第でゆかりも
パシャパシャしとくということだったのでぇ、、、
このメンバーで、、どどぉぉーーーーーーーーん!!
どうですか,マイナスイオン!



062511shibata.jpg


ヒルギの林(マングローブの、ことですたい)に囲まれ、
がんばってがんばっても、マックス1メートルダイビング!
いやぁーーーーーーーーーーーーー、いやしぃーーーーー!
たかまるぅーーーーーーーー!!
あがるぅーーーーーーーーーーーーーーーーー!

いつもお世話になってるAクアガーデン、Sさんがお船を川からだすとこにも遭遇!




062511hirugi.jpg062511qe.jpg

Sさんの歩いてる姿でわかりますでしょうか?
アサッ!!!
タンク要らなかったかも!一時間半以上入って、まだ
残圧160ありましたもん!!!!

狙うは、,まぁ,一応王道のオイランハゼのディスプレィでシタがぁ、
それより、なんか色々いたねぇ、
ハゴロモハゼさんにも逢えたシィーーーー、
ハゼ図鑑片手に,,わからんのもいっぱい。
さすがに台風後で、ニゴかったカラァ、,,肉眼で楽しんだ感じぃー。




062511hagoromo.jpg062511hasujimahaze.jpg062511suzumedai.jpg
ハゴロモハゼ、ハスジマハゼ、スズメダイモドキyg

クロホシハゼやシロオビハゼや、受け口が特徴のサルハゼっぽいのとかとか、
あんまシ、魚得意じゃないけど、こいつはぁ
あの絶滅危惧種って書いてある、トサカハゼなんかいなぁ、とか
カメラを持ってないから、撮影する気もなく,,ただふらふらと
あっちの河岸からこっちの河岸まで、、縦横無尽に顔をつけてると
(でも,かなりニゴかったんですけどねぇ、、、)
色んな生物がだんだん見えてきちゃって、、、
ポンさんにメモリもらうの忘れたのが痛恨のミス!
色々見たんだゼーーー!あーーーたのしかったぁ!


062511shibata2.jpg

帰りは,ちと寄り道して、みっけたところで
黄金イモアイス!
芋好きのゆかりが,一口食べて瞳孔開いたもんねぇ!
うまかっちゃぁ!



062511ice.jpg


ハエが凄いのでこの中に入って食べてくださいとのこと、
なんか,凄いでしょ?


062511yukari.jpg062511ponsan.jpg


ポンさんはピーチパインを大人買い!
このあと、、もちろん、タイ古式マッサージへ直行!

明日は、ホワイトベースの整備に明け暮れて、
やっと明後日休みだモォーーーン!!







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/418

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年6月25日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風の石垣島でビーチ一本勝負ぅ!」です。

次のブログ記事は「石垣潜水堂窒素抜けました,今日からネッチリダイビング再びぃ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。