石垣島の紫外線に要注意!

  • ダイビングポイント 石垣島『根っこ』他
  • 晴れ
  • 南南西の風 7〜9メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 30.3度
  • 水温 26.3度
  • 5mワンピースで大丈夫な水温になってきました。
  • 船上は暖かいです。日焼け止め必須。
  • Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

最近再ブレイク中のヒロシが気になるとです,ヒロシです、
ヒロシです,ヒロシです、全く関係ない出だしで、申し訳ないです、
ヒロシです、ヒロシって人が潜りにきた訳でもないけど,ヒロシです。
石垣島の紫外線はキツかとです、ちょっと日向に居ただけで
背中は真っ赤になるとです、ヒロシですは,もうヤメますです。

今日はゆかりとマンツーで,いつもお世話になってる
Aクアガーデンさんに乗り合いっす。って、相方、いまだ体調不慮につき
事前に今日から3日間,乗り合いをオネゲェーしていたところ、快諾!!
Sしゃん!ほんまにあじゃぁーーーす!

なんか、天気予報に反して、、すげぇーー風ふぃてまへん?
ばっしゃばっしゃと,こちらがそうなら、、
今日はポイント選びに難儀するとこジャッタァ。
返す返すも,,大感謝!

どっこでも、何でもエェです,モグレレバァーと
向かった先は、『根っこ』!!!
ココ3年ぶりぐらいでしょうか?いうても2回ぐらいしか入ったことないけど、
オニヒトデに一通りくい散らかされたという情報だけで、
とりあえず、どぼんこぉーーー!!

でも、まぁ掘り出し物があるもんデェ、、
ヘビギンポが、ばりばりの婚姻色!
背びれを全開に真っ黒になって,優雅な求愛ダンス!!
いやぁーーー、NHK『ダーウィンが来た』並の迫力ある生中継!
えがったぁーーー!!




060711ginpo.jpg060711hanamino.jpg
ヘビギンポの仲間、ハナミノカサゴyg(写真提供/ユカリ♪)

あとは、なんか、Sさん絶好調らしく、
こんな水温上がっちゃっても、、エェ、キラーパスばかり!
あじゃぁーーす。



060411sumitsuki.jpg060711moumiusshi.jpg060711akaten.jpg
スミツキイボウミウシ、ミドリアマモウミウシ、アカテンイロウミウシ(写真提供/ユカリ♪)

ん、探し方真似してみたら、きいっぽん!!!ぽんぽん!!
ほうほう、活用させて頂きワン子!!!
水温上がっても、、、海牛、、、いけるかみょよーーーー!!



060711kipon.jpg060711noumea.jpg060711senten.jpg
キイッポンウミウシ、ノウメア・ワリアンス、センテンイロウミウシver(写真提供/ユカリ♪)


って、やっぱ、君かわぅーーーーいぃーーねぇーーー!!



060711shirousagi.jpg060711midorigai.jpg
シロウサギウミウシ、チゴミドリガイ(写真提供/ユカリ♪)


今日は、集合写真もお弁当も全部ゆかりのカメラでぇ、、、
って、ラッシュなしでいたら、、、まぁ、こりゃこりゃ、
びっくりするぐらい灼熱の太陽にやられた,背中、、、
まっかっかぁーーーーーーーーーーーー!!
超、いたいっす、まじ、痛いっす。明日BCこすれるナァー。


060711wb.jpg060711bento.jpg


今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
牛肉とコンニャクとタマネギのすき焼き風
えんさいの胡麻油炒め
レタスの塩昆布和え、、うまいっす!



060711yukinko.jpg060711zan.jpg060711oriduru.jpg
ユキンコボウシガニ、ザンジバルボクサーシュリンプ、オリヅルエビ(写真提供/ユカリ♪)


やっぱ、ちょっと生息する珊瑚も違うし,出物も違うし、
北部、、、たまりまへんわーーーー、
明日もドウジョ、よロシューーでゴザンすぅ。



logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/403

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年6月 7日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『パンツありますか?』」です。

次のブログ記事は「ママと行く北部の海!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。