• ダイビングポイント 竹富南『シャークホール』他
  • 晴れ
  • 南の風 4メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 28.3度
  • 水温 25度
  • 5mワンピースにフードベストがあるといいです。
  • 船上は暖かいです。日焼け止め必須。
  • Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

初来店のMーちゃんをお迎えに石垣空港に行く前に、
ハーリー会場になってる港から、ホワイトベースは御引っ越し。
ま,すぐ隣ですが、間借りの停舶場での、荷物積み降ろし作業も
年に一度の恒例行事になりつつあります石垣潜水堂です。

台風で、スロープに打ち上げられてたヨットも、ようやくクレーンで脱出。
普通に船着き場に浮かんでたので、、大穴は開いてなかったんではないかと、


とおぉー−ー、Mーちゃん、9時20分、無事到着ぅ。。。もう車に乗り込んですぐ、
えぇ、初対面ですが、Mーちゃんに、決定!!
そこまでマニアックじゃないから、、偏りすぎんよう,注意しながら
普通なダイビングぅーーー!!

今日は、とあるところで異様にフィーバーしてるAB蔵も、
乗っちゃうゾーーー。。。 

って一昨日よりは、だぁーーーーいぶ白濁りもとれた,竹富南。


053111white.jpg053111benkei.jpg
ホワイトソックス、ベンケイハゼ

粘りに粘るといい位置に出てきてくれる、白足さんや、
一寸引っ込み思案な弁慶さん。
ワイドには,,少々、水がぁ、残念な感じですが,,,一応。。

ガレバは,,結構かき回されてる感じで、、、下の下の方からは
ウミウシさんも出てきてくれたり、、
定番物は、居座っといてくださったようでぇ、、
相方は単独、、ネタチェックの旅。。


053111zan.jpg053111nisekin.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、ニセキンチャクガニ(愛称)


最後は,バッテリー切れちゃったんで,,あんまシウミウシ紹介せんように、
地形なんか回ったりもしてみやした。。。


053111wb.jpg053111bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
てこねハンバーグ
茄子の味噌焼き
だしまき卵と,ハッサク。。

こぉーーーんないいお天気、波もペタペタ。
あとは透明度が戻ってくれば、なお良し!

がぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
なんだか、左の方と,下の方、、、に台風の卵2つ見っけ!
今年、、、多いんでセウカ???

いやぁんん、もーーれつぅーーーーーーーーーーーーー!!







つって、余談ですが、、先日、一本の取材依頼が。

てっきり、ダイビング関係かと、、、おもいきや、
某局DウンTウンの番組で、日本全国のオモロい夫婦を特集するんですが
出てもらえませんか???
弾丸トークで超鬼嫁、、とか、声が異常にでかいとか
おいおい、それは、いったい、誰のことじゃいな???
身に覚えは5ジャンセンがねぇ。。。。はて??

もち、
丁重に御断りさせて頂きましたがなぁ。。。
持ちネタかけるのは、船の上ダケェ、、、、どんだけぇーーーー!!




logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/397

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年5月31日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイトベースとってだしダイビング」です。

次のブログ記事は「魚眼レンズは楽しいのだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。