魚眼レンズは楽しいのだ!


  • ダイビングポイント 石垣島『御神崎エビ穴』他
  • 曇り雨
  • 南東〜南西の風 3〜6メートル
  • 波 1メートル後1.5メートル
  • 気温 27度
  • 水温 25度
  • 5mワンピースにフードベストがあるといいです。
  • 船上は暖かいです。日焼け止め必須。
  • Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

曇り空で時々雨ですし,正直,どこも透明度が、ふーにゃにゃぁな
石垣島ですが、それはそれで,楽しい楽しいダイビングに、
今日も出かけるのでありんすぅ。
マーチャンと,ハゼと珊瑚とワイドな感じぃ!?目指して
どこに行っても貸し切りon time いいねぇ、いいねぇ、自由だねぇ。

昨日より、ズッポリ,写真に粘りが出てきたマーちゃん!!
ハゼエリアで、夜叉さんとかと格闘、、、ノォーー、帰り道ぃ、
はぐれコバンザメがウーーロウロ、、、してるからぁ

かもぉーーーーーーーーーーん!!ぽぃぽいぽぉーーい!
ぽいぽいぽ、ぴぃーーーーーーーーー!って
軽く呼んでみたら、、、がっつりくっついてくれまして、、、
しばらぁーーく、御戯れタイム!!!

その様子をマーちゃん、,エェ具合に撮影してくりやした。



060111ko1.jpg060111ko2.jpg
写真提供/ま〜ちゃん

すっかり苔むしてるBCなどいっぱいつついてくれやして、、、
最初は楽しかったけど,,結構ガツガツ当たられると、、、やっぱ、

鮫は鮫ぇーー!!!

ん、、も、えぇでぇーー、ありがちょー、
も、えっかぁ、んンん!あら?まだ,ついてきはる、らら?
離れへんシィ、,,おぉ、、んん、、、どこまで来るねん、、
うぅーーーーーーーーーーーーーーーーー−!!どないしよぉ?
いうまで、、、、まとわり、、、否、、からんでくれやした。。

もちろん、マクロレンズに付け替えて、、こんなんとかぁ、、、



060111yukinko.jpg060111adeyaka.jpg
ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)、アデヤカゼブラヤドカリ

ウミウシもラベンダーなぞ。。


060111umiuhi.jpg060111shiraito.jpg
ラベンダーウミウシ、シライトウミウシ

相方は、、台風後のネタチェックの旅、,再び。。


060111pigsea.jpg060111oriduru.jpg
ピグミーシードラゴンことKyonemichthys rumengani 、オリヅルエビ

にゃぁーーい!

060111wb.jpg060111bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
烏賊じゃが!
アスパラとセロリとキューリとグレープフルーツのザウワー。
インゲンの胡麻和え、、、蕗の佃煮。。うまい!

ラストは、、、透明度も良かったニャぁ。。。
(大崎がニゴかった分、、余計、よく見えたかミョ。)

思う存分、、、撮っちゃってぇ、、、、
って、去年、宮古行くのに、ワイドレンズあった方がいいよー言われて
ワイドレンズ飛び越えてのフィッシュアイ!買っちゃったっツーー、まーちゃん!
ちょっとした亀裂もエェ感じぃ。。


060111ana.jpg060111ana2.jpg
写真提供/ま〜ちゃん

珊瑚モリモリも,,,もう,貸し切りでぇ、、、
マーちゃん,いつでも,また来てネェーー。


060111sango.jpg060111sakiseda.jpg
写真提供/ま〜ちゃん

相方は,またまた,,,何だか探してて、、いらっさったそうでぇ。。


060111zan.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプのペア


ひっくり返されまくってるガレ、、、めくりがいありそうですやん!!

明日は、暦通りのハーリー開催につき、朝、港から出れないので、
北部に乗り合い!!

さて、何が出ますやらやら??



logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/398

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年6月 1日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AB蔵と潜る石垣の海」です。

次のブログ記事は「台風後米原マクロ祭り♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。