ホワイトベースとってだしダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『スカイ・クロラ』他
  • 晴れ
  • 北北西〜北の風 5メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 気温 26.4度
  • 水温 24.8度
  • 5mワンピースにフードベストがあるといいです。
  • 船上は暖かいです。日焼け止め必須。
  • Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

あっという間に温帯低気圧!内地の皆様ご無事でしょうか?
石垣潜水堂、ホワイトベース,お店、猫,共々,元気です!
今日も朝一で、海のパトロール,お店の掃除、車2台洗って、
そのまま港でホワイトベース洗船、ロープ解除、
テントはすべて外してしまったので、助っ人女子3名登場!

あっという間の早業で,トイレから何から,支度はととのいぃーー!
こんなところで記念撮影!!!



052911wb.jpg
本日はジャブローより出陣なり

いつも乗ってる船なのに,船台から下ろして,
こうやって海に浮かべるところから乗るとテンション上げ上げ??
ちぃちぃ、けこちゃん、ゆかり!ベリーサンクス,大変助かりますたゾー、

って、来週にはハーリーの会場になるところに、なんとなんと
ヨットがこの台風で座礁!!!!クレーン使うのか,人間力か
いやぁーーーー、持ち主の方の心情を思うと、、、いたたまれまへん。



052911zashiyo.jpg
台風の爪痕・・・

わてらはぁといえばぁ、、、
ヤフーのあの風予報はなんだったんだ??
とっても凄い風が吹いて来るにつれ、心配になるホワイトベース。
港パトロールの頻度も増して、、、とうとう、
昨日の台風最接近の吹き返しのさなかに,ロープのしめ直し、をばぁ、

いやぁーーー、風速40メートル級、港に行くのが恐ろしかったぁ!

どの船もあんなにがっちり、しばってるというのに,前後に
がごぉぎごぉおがごぉぎごぉーー!!凄い音を立てて振動!

雨はとっくに石のつぶて、目がやっと開けられるなか、風向き見て
車のドアを慎重に開け、相方としゃがみながら、じりじり近づくも
身体がずるずる風下へ。。。。。このまま,飛ぶんか??
飛んじゃうんか???????お互いのTシャツつかんでの作業。

船台が少し動いて、、若干緩んできたロープをしばり直すなか
どの船のプロペラもブンブン音を唸らせ最速回転!!!
じぇったい、船の下には回り込まんように、、、、生きた心地のしない作業だした。

ドップリ疲れ過ぎたからか、今朝早起きして、
船も下ろせテェーーの、、今日は,でいご食堂でみんなで特盛り冷やし中華
(写真撮り忘れた、錦糸卵とキューリがえらいこっちゃのっとるんだすよ)
食べて、、はいさぁ、いやさぁ、、出航ですたい!!!!


竹富まで何とか行けましたエェ。。
少し白濁りは残るけどぉ、、、

<以下相方は単独行動御免にてあしからず・・・>
052911oriduru.jpg052911zan.jpg
オリヅルエビ、ザンジバルボクサーシュリンプ

相方は一人楽しんでおりました。

052911azami.jpg052911amamiyg.jpg
アザミカクレモエビ、アマミスズメダイyg

今日,この二人が誕生日!!!おめでたい!



052911wb2.jpg


これから、みんなで、ぽーじょでお祝いニャァーーーーのだ!






logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/396

コメント(9)

ご無事で何よりです!!!
ニュースで凄い風!!宮古じゃ車ひっくり返ってるし!
船の見回りも命がけですねえ。
来月もよろしゅうに!!

今日(5/29)はうちの奥方様もお誕生日でございました。
みんなめでたい!

ponしゃぁーん!!御見舞い、ありがちょーさんどすぅ。
宮古や那覇の方が、,結構吹いたみたいでぇ、、
でも、この時期からって、、、
早すぎまっさぁ!

おーつきさぁん、
あらま!旦那様のは毎年、、にゃにょにぃーーー。

この日は、なかなか御越しになれなかったんですよねぇ。。
来年はどんなでセウ?

この時期はなかなか難しいんですぅ。
たいてい、演奏会がすぐなんで。

http://www.kpo.jp/

順当に行けば、11日でしたっけ?200本???

ただいま 191 につき、9日/3, 10日/4, 11日/2 だとすると最後の最後にやってくることになります。

さすがに、11日に帰ってからどこかで呑み…なんてないですよねぇ…

7月はどこにも行けないことが決定なので、8月に行ったときカミさんが200になるんで、その時にでもこっそり一緒に…かな?(^^;;

これ、1日ずれてまシュよね、
10に,3本、11日に4、、12が2、、、
ワテらは,バタバタで、、、難しイィデザンスゥーーー.

8月一緒に、、やりますか?ね。

あ、そだ。10,11,12 だ、しっつれいしましたぁ_(._.)_

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年5月29日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風前の駆け込みダイビング」です。

次のブログ記事は「AB蔵と潜る石垣の海」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。