台風前の駆け込みダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『アカククリの広場』他
  • 曇り
  • 東北東の風 7メートル
  • 波 2.5メートル後4メートルうねりを伴う
  • 気温 26.8度
  • 水温 24度
  • 水温上昇中。5mmワンピース(寒がりな方は+フードベスト)の装備でOK
  • 沖縄地方は梅雨入りです。ボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

台風が近づいておりますねぇ。石垣島が暴風域にかかるかどうか
微妙ナッ!!感じで、わじわじしております,石垣潜水堂です。
昨日夕方、ホワイトベースの台風対策を終え、ふと,懐かしい港を散策しておったら
むむ!まだ港に浮かんでいるダイビング船を発見!
さては、明日出航する気では!??とお電話。

『あれぇ?うちの船まだ上がってなかったかぁ?』
なぁーーんて、またまたぁーーーーー、そんなこというてぇ、

明日お出になられるなら、
乗り合いさせてもぅううらおぉーー、、、

いうて、まぁ何年ぶりかで,夏に恋するお船に乗りましたがなぁ。
熱い思い出ありまして,朝から緊張しましたがなぁ。

ゲストはと言えば、なんとなんと、八丈島の隣にある青ヶ島
(皆さん、知ってますか?あおちゅーって、まぁこれが、癖のある焼酎が
えぇんですよーーーーー)から、やってきた、けこちゃん!とぉ
ちぃちゃん二人つれて、、今日も元気に潜って来やした!!

名蔵湾のポイントで、おそるおそる久し振りに潜るけこちゃん中心に
ちぃは、その辺で放し飼い。。。。

茜ちゃんからは,ナイスなキラーパス。

052711kumadori.jpg
クマドリカエルアンコウ(写真提供/マキャさん)


つーーかぁーーーー、何より,今日一番のレアものはぁ、
うちのブログ、,登場されたことありましたっけぇ?

全国100万人の読者の皆様、御待たせしました!!!!
鈴木さんです!!!(しかも実名報道、、えぇんか?)



052711wb.jpg

なかなか、こんなポーズの写真も見れませんエェーーーー。

さくさく,ウゴカンと,殺される!?
(えぇ、昔のトラウマが、、、脳裏をかすめましてぇ、)のでぇ
きびきび行動!!!気をつけぇ,,,礼!!!


水中では、けこちゃんのマスクにあまりに水が入らんように、、でも
笑いアリィーの、、ニシキノアキラ探索アリィーーの、
ま,ウミウシありぃーーノォーーー、、
きょうも、写真係のチィチイだす。

052711yukiyama.jpg052711merenge.jpg
ユキヤマウミウシ、メレンゲウミウシ(写真提供/マキャさん)


052711shinobi.jpg052711ryugu.jpg
シノビイロウミウシ、リュウグウウミウシ亜種(写真提供/マキャさん)

鈴木さん、あかねちゃん、えりちゃん、ゲスト様、
ナァーンや,賑やかなのが押し掛けて,,スンマせんどしたぁ、、
そして、、あじゃーぁーーーーーーした!!!

午前中2本ガッツし楽しんでぇ、、、、、
向かったお店は、、おいしん坊!!

052711oishinbo.jpg052711sutamina.jpg


って、結局,ワテの頼んだスタミナ丼の写真しかないけど
相方、けこちゃんは、有名な牛汁定食、ちぃは生姜焼き定食。

食べて,,解散!

明日は、、、ガッツし暴風域に入るってとこもあれば、
あんまシって,予報も、、、
とにかく台風パトロールは今夜から始まりそうだす。
このまま,宮古や那覇にも行きそう,,皆々様お気をつけアレ!!


って、昨日もお知らせしましたように,東北に支援物資を、
詳しくはこちらから、、もう
『送ったからね!!』ってなんとも心温まるメールも頂いてマフ。
皆さん,ありがとう5じゃいますです。そして長く長く、、
継続していきたいのだす、、、どうぞよろしゅぅーー!!




logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/395

コメント(2)

親分さん、ご機嫌麗しく_(._.)_(^_^)

久々、,エェ,緊張感のなか、潜って来やした。
噂に違わず、、、温和に、、あらしゃられてぇ。。。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年5月27日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東北に支援物資を!!!!」です。

次のブログ記事は「ホワイトベースとってだしダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。