東北に支援物資を!!!!

052611wb.jpg


石垣潜水堂でございます。今日は1日ホワイトベースの台風対策にございます。
絶好のダイビング日和,燦々と照りつける太陽のもと、
少し石垣島から外れたような気もしてますが、でっかい台風2号に備え
テントを外し、ぐるぐるぐるぅーーーーーーー。
船体も船台も,しっかり固定、、このままだと28日未明ラヘんでしょうか?
ガッツリ直撃せんことを祈るばかりだす。

明日はボートの乗り合いかビーチか、朝のお天気見ての決定で
とにかく,海に出てきます。。

いつもホワイトベースが泊まってる港は、ハーリー開催のため
近々桟橋を撤去。。


052611base.jpg


がらぁーーーーーーん!!と、しておりました。



てってって、、



さてさて、ここからは、、まじめなお話。。。。



東北に支援物資を送ってクダセェー。という件です。




あえて書くまでもなく、、3月11日、、から、日常が変わりました。
しかも,激変しました,,多くの方々が,時計の針を
その前に戻してくれないか,,今も切に願われてると思います。




あえて書くまでもなく、こんな小さい城ですが、
ダイビングショップをやり始め,何とか細々やっておる身ですが、
根っからの駄目人間で、これまで、街頭に立つ方々の手にある募金箱に
お札なんか入れたことなど5ジャンセン。

道ばたにお金が落ちていようと,交番に届けられる心ある人でも5ジャンセン。
我が身のために、年に一回初詣で参る神社へのお賽銭でさえ
ケチってしまう、、本当に、、、こすくて、せこくて、小さなヤツガレでごわす。




がぁーーーーーーーーーーーーー、
目に飛び込んで来る映像、お知り合いの皆様の現状、
実際足を運ばれた方々から入ってくるお話等々、、

心は千々に乱れ,胸がつまり、想いは迷走し、なんともいたたまれまへん。







ない頭振り回し、出がらしの知恵を絞り、、、どうすれば、
なにをすれば、、どれがどうなれば、、、、
ごチャ混ざる思考に一縷の光が射したものの、ひとつが
こちらのブログで5じゃいやした。

仙台のダイビングショップ、アリエルさんのブログです。

ショップのスタッフの方々が、避難所に、直接、
支援物資を届けられる活動を行っておられます。
何が必要か、随時、情報を出されて,今の現状を伝えられテマす。

うちに潜りにきてくださってるゲストの方のお写真が,
ココに載ってるということで
HPをみさせて頂いたのが,そもそものきっかけで、
毎日ブログをチェックするのが日課となっておりやした。。

んでぇ、、、、ほんまに、ほんまに,少量なんですが、これまで
インスタントコーヒーやTシャツなどを送らせて頂き、
メールにて、うちのブログで紹介させて頂いてもいいですか?とお聞きしたところ
快く、OK!!くだしゃりまして、、(ほんまにほんまにありがちょーごじゃいやす)

今日,こうして書いているんですがぁ、、

●野菜ジュース、果物ジュース
●即席スープ、缶詰など日持ちのする食品
●夏服(新品)※サイズは問いません
●洗濯用洗剤
●洗濯バサミ、ハンガーなど

が,要ります。おねげぇーします。






お送り先は

〒981-0931 宮城県仙台市青葉区北山1-1-7-102 
ダイビングステージ アリエル 御中 まで、です。

営業時間が昼の12時からなんで、昼からの時間指定でよロシュゥー。

当初は、いったんこちらに集めてとも思いましたが、わざわざ
えんやこらこら、石垣島までの送料を考えれば,その送料分を上乗せして
直接ショップに、送って下せぇ、
なんとも、ショップの方が,こちらも快く、
直接お送りするのも、許可してクダシャリやした。

んでぇ、、、ごちゃごちゃ詰め合わせではなく,,お手を煩わせんよう、
仕分けして送ってくダシャレバ、これ幸い!

唐突に来ても、、だれじゃ?これ?ってなるかもしれんので
送り主の欄に、小さく石垣潜水堂と付記して頂ければ,なお,よし。。

つっても、一個も届かんかったらどんなシよ?
(みんな、、、おくってくろーーーーーーーーーーーー!
って,こうして,やっぱり,見栄も張ってしまう,,どうしても駄目なヤツですが、
一つ協力して下せぇ,,たのんますだぁ。)

こんなんは、どななぁ??いうのがあれば、お問い合わせは、
いったん、うちにぃ。。。
まとめてお聞きしてみますので、、、ワテが責任もってお聞きシィ返信しますだ。


なごーーーなりましたが、、なにとぞ、、なにとぞ。。。




我が小さなお店も、細く細くではありますが、
長く長く,支援物資が送られるよう,気張っていきたいと思うとります。





どこまでも続く、青空。

052611sky.jpg


少しでも想いが届きますやうにぃ。


logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/394

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年5月26日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄本島突撃ツアー」です。

次のブログ記事は「台風前の駆け込みダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。