石垣潜水堂です。沖縄本島からとって帰ってきました。
台風きてますしね,,週末ダイビングご予定の方、、
んーーーーーーーーーーーーー、個人的に色々連絡しましょう!
って、イヤァーー,今回も出物いっぱい、どこいっても
同じようなスタイルですが、、大世話になりました
誰ぇー?サラリーマン姿の王子ぃーーー!!
たのしかったよーーーーー、、あじゃぁーしゅ!

てぇー、那覇空港へはSかわさんが、お迎えにきてクダサリィ、
そのまま車は北上ぅーーー!!!
高速を、ナァーンも払わずスルーしちゃうから、
えっ???顔パス??顔パスなの???って、
本島の高速、、、来月いっぱいまでぐらい??無料、、なんすねぇ、
知らんかったぁ。。。(普通の一般常識ですんでスバね、たぶん。)

途中カラッパサンをピックアップ。。
(もう,完全、自宅までの道、,覚えちゃってるもんね,
いつでもピンポンダッシュでけちゃうけんね,
こんなお世話なってて、もち、センけどぉ)

んでぇーーーーーーー、第一リクエストをすんなりぃー!
んまぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!でっか!


052411gorugo.jpg052411subesubesp.jpg
ゴルゴニアンシュリンプことトガリモエビsp^^、真っ赤な!スベスベオトヒメエビsp

ごるごるぅーーーーー、じゃんぼぉーーーーーーーーーー!!
秘密の最強ポイントは、がーーれがりぃーーーでゴォ−−リゴリィーで
どろんどろんでぇーーーーーー、砂遊びもでけて、、、、
まぁ、たのしかったぁーーーーーーーーーー!!

これ?こんなにスベスベsp真っ赤だしぃ,,しかも、こいつもでっか!


052411pinko.jpg052411kasuri.jpg052411kusa.jpg
通称ピンコハゼことハゼ科の1種、カスリハゼ?もしくは近似種、クサハゼ

いろんな、ハゼさん,いっぱいおるシィーー。
(個人的には、あのオブラードの、うにうに、、、だぁーーーいすき、
柔らかいシィ、UFOみたイシィ、、、ウミウシ好きの人はたまらんはずよー)

石垣で案外ちゃんと撮ったことなかった,ナカモトさん、、
浅いとこ、おるんですわ、これがまたぁ。。。


052411nakamoto.jpg052411uminoshita.jpg
ナカモトイロワケハゼ、サザナミウシノシタ

嗚呼、どなたかの後ろをついてくダイビングの何と楽しきこと哉!

052411awa.jpg052411bento.jpg

にゃぁーーーーーーーーーーーーーーーい!
やっぱ,テンション高いなぁ、、、わてらぁーーー!

本島でのダイビングの楽しみの一つ、,びっくりするほど安い!
お弁当の数々!!!カラッパサンも相方も仲良し(あっツッチー妬いちゃうかも??)
のため、セレクトがだぶった真ん中のボリューミィーなヤツでさえ400円!
左の、ワテのが350円、右のSかわさんのが250円
(こんな小さいので足りるんですか?って聞いたら、
帰りにお気に入りのパン屋さんへ、、ん!!確かに,美味い,しかも混んでた!
ドライブしながら次のポイントとか,帰りしな,こんな素敵なお店に寄れる
こういうの石垣のボートスタイルでは味わえない醍醐味、、
もうすっかり、普通なゲストのつもりで,100パー楽しませて頂いちゃってぇ、
多射 多射!!!)

甲殻類も、でぇるでる、でぇるでる、でるでる、でぇーーいっひーーーーーー!!

052411nadegata.jpg052411osagani.jpg052411himekin.jpg
ナデガタムラサキゴカクガニ、オサガニ、ヒメキンチャクガニ


しかぁーーもぉーーー、カラフルでんがなぁ。。。

052411kani.jpg052411kani2.jpg052411kani3.jpg
カニの仲間、カニの仲間、コンペイトウコブシガニ

ウミウシは,石垣でみられるものは、全く撮影拒否られたので(相方にね!)
採用、、超少ないんですが、、、


052411arari.jpg052411mino.jpg052411amefurashi.jpg
アラリウミウシ、ミノウミウシ亜目の1種、クロスジアメフラシ

ごっそごっそ、でてきまんねん、、ようでるようでる、ようでるでぇいっひぃー!



今回は珍しく国際通りすぐ近くのビジネスホテルに泊まりましてぇ、
(とあるところは、スーツ犬に喰われちゃうし、、、分かる人だけの話で、すんまそん)

2名で朝食バイキングつきで,何と4800円!!!(一人2400円よ!)
これ上等!!!歩いて30秒で、、ここらへん!!

052411kokusai.jpg

便利ぃーーーーーーーーーーーーーーーー!!
石垣島ラー油が1700円で売っとったぁ、、、すげぇーーーー!

客引きの皆々様の熱いプッシュも、すげぇーーーーーーーーー!!
ぶらぶら、買い物したり、しながらぁーーーー、
カラッパサンがチョイスしてくださったお店で打ち上げぇ!!

ついこの間,来てくれてた王子とも合流!!
(王子の世を欺く仮のお姿,初めて拝見!ってぇ、
なんですか,そのまじめスーツにまじめ眼鏡、イメージは普段はおとなしそうな
スーパーマン?か、只野係長????誰かと思うたがなぁ、
仕事終わりに駆けつけてくりやしたぁ)

てぇーー、マジ、,ココ、、ウメェーーーーー!!!
カナァーーーリ,食べて,,カナーーーリ,呑んでぇ
(55度の白酒、,こりゃぁ,きつかったけど、くいって呷れば、喉に焼け付く快感!
下唇を舐めて2度美味しい、、コノひりひり感、、
グルメなカラッパサンもお気に入り遊ばされたようでぇ)

サワーなはずのSかわさんが、一番赤いじゃん!!!


052411chiuka.jpg


喰って呑んで,酩酊して,,まぁ話は尽きず
(王子のネタでね!!!)それでも一人3000円!!やすぅー!

一番の美味しさ、、、美味しすぎて食べちゃったからこんなメニュー紹介御免候!


052411rafute.jpg


毛沢東が愛したラフテー!!!ぜっぴん!! 
最高に楽しい本島ダイビング&ナイトでござんしたぁ。。。

しばし、息抜きして、、、さて、明日から台風対策!!!
ん!!ガッツシしないといけない,,ごっついの,来そうヨーーーー!




logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/393

コメント(2)

いいな〜いいな〜、混じりたかったな・・・
さてと、就活、就活!!

ただいまハウジングは、フルオーバ−ホールのためドック入り・・・
しばらく撮れません・・・。

写真係として、コンデジでもいつでもご来島御待ちしてますよーー。
就職活動、,この島でも,,お願いします!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年5月24日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「調査ダイビングへ」です。

次のブログ記事は「東北に支援物資を!!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。