キイッポポポポポポ〜ン♪

  • ダイビングポイント 石垣島『愛しのエリー』他
  • 曇り
  • 東の風 6〜8メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 26.5度
  • 水温 24〜25度
  • 水温上昇中。5mmワンピース(寒がりな方は+フードベスト)の装備でOK
  • 沖縄地方は梅雨入りです。ボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

今日もマクロネタ(特にウミウシ!!)が充実!
とっても楽しいファンダイビングぅーー!!やっぱ、エェなぁ海ぃ!
つい先日石垣空港でばったりぃーー、そのまま滞在かと思いきや、
いったん内地に戻ってすぐさま石垣島にやってこられたTさん!
マジ、、笹かまぼこにやられやした!!

コノご恩はエェネタデェーー、、、いうてたけど、相方、
『ど』の付くスランプ???
ま、ワテが最近までウミウシスランプだったので、、伝染??させたぁ?
の、かわり、、ワテ、絶好調、、つーーか、ゲストさんも見つけ過ぎぃ!

相方とワテと両方で、デフレスパイラルにはならんようで
(そうなった日に万が一遭遇されたゲスト様、今のうち謝っときやす。
毎回出たとこ勝負だから、、、恐ろしいことに、なんも出ん!って、ことには
ならんと思いますが、、、嗚呼、想像しただけで、、、、さぶぅーーーい!っぃ!)

どっちかが絶好調だと、、どっちかがやられております。
2トップガイドが主流ですので、、何とかなるとは思うとりますが
にんげんだものぉーーー!!(言い訳じゃん!)
ゆるしてつかーーさい。(今のうちから保険打ちに行ってやす)

おっと、話が逸れました。。今日の海だス。。まった、えぇのいっぱい!
だってぇーーー、細工男さん(Iさん旦那様)はキイッポン見つけちゃうしぃ
ターボMさん(Iさん奥様)はぁポーランドみつけちゃうし、、
言うとくけどあんまシおらんのんよー。。。
さすが、大のウミウシ好き、、、見つけるのもレベル高っ!




<写真提供/広島のI津さん>

051811kipon.jpg051811pl.jpg051811oto.jpg
キイッポンウミウシ、ポーランドウミウシ、オトヒメウミウシ

051811yellow.jpg051811kaikogai.jpg
シロウミコチョウ(稀に出るイエローバージョン)、ブドウガイ科の1種

刺激されて、負けじといろいろガンバッチみやした。

って、休憩時間には五十肩の話題?
昨日のテレビに触発されて、身体が柔らかくなる運動運動。。。

051811whitebase.jpg051811bt.jpg

ほい!今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
麻棒春雨、豚肉の冷しゃぶしゃぶゴマだれ
インゲンのからしマヨネーズ和え
高菜漬けに、昆布巻き。。

ザンジバルボクサーシュリンプのバッチし開闢したのがえぇいう、Tさん!
ねばっとったとですよーー。。。

<写真提供/東北のT橋さん>

051811z2.jpg051811kani.jpg051811hitodeyadori.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、??カニ、ヒトデヤドリエビ

051811white.jpg051811midori.jpg
シロウミコチョウ(白)、コミドリリュウグウウミウシ(口開けてます!)


コミドリリュウグウのこのバージョンは、見つけたとき、
ウソピカチューか思うたがなぁ。
ほんまに、エェ色彩!!萌葱に藤紫なんて、コノ合わせ方がでける人なんて
まあ粋でスエェーーー、、、プラスお口あんぐり悪魔顔!
こんなショット激写されて、、やっぱ、Tさん!たまらんたまらん。

なんだか、全部75分越え、、窒素タップ4ぃ。。。
最後、ロープ直しにいったら、、耳が抜けんで、、最後のあとちょっとが
届かないもんだからぁ、、、そういうとき、、ね、何とかなるもんデェ、
足ヒレ器用に使ってみれば、ロープもほどける。。。
ん、字余り。。。

明日からも
じゃんじゃんじゃんじゃか、手練ダイバーさんやってきちゃうゾーー。。
がんばるんば♪♪



logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/388

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年5月18日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「充実の竹富マクロ!」です。

次のブログ記事は「執念の折り鶴エビ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。