• ダイビングポイント 竹富南『バンビーノ』他
  • 曇り
  • 西北西〜南東の風 3メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 27.9度
  • 水温 25度
  • 水温上昇中。5mmワンピース(寒がりな方は+フードベスト)の装備でOK
  • 沖縄地方は梅雨入りです。ボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続き

本日は、ダイビング中、ずっとウミウシだけを探してるなんて夢のよう、
という、Nちゃんが初来店!!!にもかかわらず、Tさんとは
石垣島の違うお店で一緒に潜ったことがあるなんて、
やっぱし、ダイビング業界、、、狭いもんですね。
記念ダイブは目白押し、、ペッタペタ、何だか西風な
それでも、出物充実、今日もエェ海でしたぁ。

って、『ワイドも好きなんだよ』の言葉通り、
透明度もいいし、Tさん、一足先にエントリーして、
ホワイトベースべっぴんさんに写してくれはりやした。


<写真提供/東北のT橋さん>

051911wb.jpg


しかも、しまかぜAさんが、アムロいきマァース状態!
なんか、エェなぁ、、コノ一枚!

つって、ウミウシ大好き細工男さんターボMさん、今日もえぇ仕事してマフ。


<写真提供/広島のI津さん>

051911togetoge.jpg051911iroumi.jpg051911pika.jpg
トゲトゲウミウシ、トリンナ・ダニエラエ幼体?、ウデフリツノザヤウミウシ

いろいろ出たねぇ、、、、、ゲストの方に刺激されちゃうからねぇ、、
ピカチューでも興奮気味のNちゃん、こんなかんじで、大捜索!!
結構ホイホイでチャウのヨーーー。。。

つって、本日の大ヒット!
洋式便器みたいな、、こいつが、出てくりやした!(左下)


051911nekojitasp.jpg051911gomafu.jpg051911koganemino.jpg
ネコジタウミウシ属の1種、ゴマフビロードウミウシ、コガネミノウミウシ

2本目の最後の最後、、ダッタのでバッテリー切れ多数。。
細工男さんが押さえてくれやした。。


051911torin.jpg051911hikari.jpg
トウリンミノウミウシ、エダウミウシ

って、しまかぜAさんには、お店よりマックなパッチこ!
Iさんはお手製フラッグ持参!
250本と200本、よう潜られやした。。
これからも安全第一、、素敵な出会いがありますやうにぃ。。。

お二人揃ってオメでトーーーーーー!!

051911250.jpg


Mさんは、また次回、、、ガッツリコやりませうねぇ....
ってMさんの記念みたいにナッチョルとこが、また、おかし。
しかもコノ布、骨壺を包んでいた風呂敷みたいの、、らすいぃーー。
いや、いやいや、、いいんだす、リサイクルだす。。。




051911wb0.jpg051911bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
白身魚の唐揚げ、えんさい添え
キュウリとキャベツは塩昆布であえて
とぉーだしまき卵に昆布巻き。

スランプの相方、、、一本目は、まだぁ不調ぉ引きずってましたが
(そのかわし、、ワテ、上り調子。。。)

やっとこさ、、、、執念の折り鶴GET!!!
しかも♪グリーンだよ!いいんだよ!!


<写真提供/東北のT橋さん>

051911oriduru.jpg051911hoyakakuresp.jpg051911kobushi.jpg
オリヅルエビ(グリーン)、ホヤカクレエビ属の1種、コブシガニの1種

051911zan.jpg051911subesubesp.jpg051911yawakuda.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、スベスベオトヒメエビ属の1種、ヤワクダヤドカリ

ウミウシもターーークさん撮っていただいたけど、、
甲殻類は、Tさんにお任せぇーー。

って、デッチィチィ、こんなショットで。


<写真提供/東北のT橋さん>

051911chi.jpg


ちらっと登場のMさんも、ナイス。。。
これ、スタッフ写真にしちゃう???




logo.jpg






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/389

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年5月19日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キイッポポポポポポ〜ン♪」です。

次のブログ記事は「梅雨ど真ん中な石垣島でマクロづくし!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。