• ダイビングポイント 竹富南『バンビーノ』他
  • 曇り雨
  • 北東〜東北東の風 8メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 22.6度
  • 水温 24.5度
  • 水温上昇中。5mmワンピース(寒がりな方は+フードベスト)の装備でOK
  • 沖縄地方は梅雨入りです。ボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

超常連様、広島よりIさんご夫妻の登場です。
ガッツリ一眼に替えてからもその創作活動は意欲的、、
今回もおったマゲェな新作が仕上がっていました。
んでぇ、、今日はファンダイバーのチィちゃん!
石垣島は一面の梅雨空、、何だか、久々、荒れた海でのダイビングでした。

がぁーーー、入ってしまえば、、まぁやっぱり、竹富は熱いっす!
皆さん、ウミウシ大好き、皆さん自分でも全然見つけられる方がたばかり、
普通の御出ししても、ノーリアクション???

んダバだ、気合いが入るでヨォウ。
エェもんだサンと、ぱっちりシャッター押してもらえんでけぇ、
ちょっとお先にドッボンコォーー!!

やっぱ、1発目めくるとエェもんでますがなぁ!
ちぃちゃんが3月に石垣島にやってきた時からのリクエストだった
ハナビモウミウシを、ようやっと御出しでけやした!
やっぱ、綺麗!



051811hanabimo.jpg051811koganemino.jpg051811togetoge.jpg
ハナビモウミウシ、コガネミノウミウシ、トゲトゲウミウシ(写真提供/マキャさん)

トゲトゲ始め、ピカチューも、ウロコ系も、、、なかなかどうして
水温が少し下がったせいなのか、、
そうです、Iサンたちと言えば、バンビおすすめバンビーノ。。
来られる日まで寝かせておいた甲斐が合ったのか、、ようでるようでる
ようでるでぃっひぃーーーーーーーーーーーーーーー!!
Iさんご希望、コンシボリガイ(でもイエローじゃないけど)も出たよ!

051811konshibori.jpg051811bonbori.jpg051811tensen.jpg
コンシボリガイ、ボンボリイロウミウシ、テンセンウロコウミウシ(写真提供/マキャさん)

カエルアンコウモドキも、キュートだったよぉ!


051811zan.jpg051811umiharinezumi.jpg051811kaerumodoki.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、ウミハリネズミ、カエルアンコウモドキ(写真提供/マキャさん)


もちろん定番黄色いエビさんも押さえて頂きました。
(常連さんはみんな、黄色はもう飽きたって、、贅沢なお申し出、、
でも、大好きだから見つかるたびに、、とってくぅだぱい!)

んでぇ、、今回、細工男さんのハンドルネーム宜しく
自家製でお手製のリングアイストロボ、、作ってきちゃったぁ。
しゅげぇーーー!!
一応、ちぃちゃんの、赤ジリ2号さんが持ってきて以来、
石垣潜水堂でムーブメントを起こしている最強マクロレンズと並べて見ますた。


051811canon.jpg051811wb.jpg


にゃい!!外は寒い気がするけど水中は熱いのだ!
お弁当の写真は、腹が減り過ぎてすぐ食べちまったので、、ないのら!

トォーー、何だか,コノ貝サン、、も、オキレイ過ぎまへんか??



051811kai.jpg051811himekomon.jpg
貝の仲間、ヒメコモンウミウシ(写真提供/マキャさん)

左下のアエギレス、は、初見です!!

051811aegires.jpg051811murasaki.jpg
アエギレス・フロレンス、ムラサキウミコチョウ(写真提供/マキャさん)

マキャッつーのは犬の名前、、、で、ちぃちゃんはこげなゲージツ的な
技術まで覚えてきたようだす、、焰立つ紫海胡蝶!!!

んで、何件かのリクエスト入りっぱなしだった、
全く動じない、オドリハゼ、入荷しました。

051811odorihaze.jpg
オドリハゼ(写真提供/マキャさん)


一撮入魂したい方は、じぇひぃーーー!!!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/387

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年5月17日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「むくちゃんがぁ〜ハナヒゲウツボに出会ったぁ〜」です。

次のブログ記事は「キイッポポポポポポ〜ン♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。