王子と愉快な仲間達が石垣島で出会ったぁ!

  • ダイビングポイント 石垣島『ゼダンの門』他
  • 曇り
  • 北西〜北東の風 4メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 28.9度
  • 水温 25度
  • 水温上昇中。5mmワンピース+フードベストの装備でOK
  • 沖縄県地方は梅雨です。ボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

朝、港に来てみると、、あれれれ、あれれ?もうセッティング終わって
すぐにでもダイビングできる準備が整っていたそうで、
もう、ツッチィーッったらぁー!お手伝いは昨日までいうてるのに
石垣島を離れる、そのギリギリまで、、お気遣いいただいちゃったりして、
しかも、さよならの言葉はなく、
『次の海が待ってますカラァ!』ですってぇーーー!!
かっけぇーーーーーーーーーー!!やっぱ、かっけぇーーーー!!

くわえて、昨日まで、連チャン海にドップリ浸りすぎて
多分社会復帰できないであろう、チャリ通もお見送りにきてくれて、
コーーンな、二人に見守られ、今日もホワイトベースは出航するのでありんす。

てぇーー、このお二人、、おんなじ職業なんですよー、実はぁー!



050511tsu.jpg

ジェッタイ,当たんないよね、多分。
肌の色も服のセンスもポーズも、、、なんだか、
白い世界とダークな世界??
(決してどっちがどっち、いうてないですぇ、、ワテぇ、、)


ゲストは、いやぁーん!!、最終日になっちゃったのねぇ、、
ママとイチローさん!多分お盆も再来!?
(もちろん、ママは来月も来ますよー、、って裏スケジュールで、またぁ)

今日は夜更かしせんかった、かょ!ちゃんと
今日もばりばりウミウシゲットしている、まいちゃん!!

あと、ダンディ、、、まぁ、やっぱ、ダンディですやん!
ポンさん.毎日徒歩で港まで行き帰り、、ほんま
ありがちょーーさんどすぅ。

最後に忘れちゃけない!!石垣ではフリソデ王子?宮古では減圧王子?
とにかく、王子ぃーーーーーーーー!!

バキュンバキュンと、、専属カメラマンのお仕事、、
誠に、、あたぁーす!




050511oriduru.jpg050511eaybar.jpg050511tida.jpg
オリヅルエビ、アイバーコーラルゴビー、ティーダゼブラヤドカリ(写真提供/フリソデ王子さん)


王子、アレ仕留めてぇ!!ってスレートに書くと、
一眼構えて、、はい、ばっきゅーーーーーーーーーん!




050511kudagonbe.jpg050511nadeshiko.jpg
クダゴンベ、ナデシコイソハゼ(写真提供/フリソデ王子さん)

また、ばっきゅーーーーーーーん!!

050511umishida.jpg050511ebi.jpg
ウミシダヤドリエビ、マッシュルームコーラルシュリンプ(写真提供/フリソデ王子さん)

ツッチーのお好みスイクチムシも、探すてみますた。。。

050511kishima.jpg050511suikuchi.jpg
キシマオトメウミウシ、スイクチムシ(写真提供/フリソデ王子さん)


黄色いこの子は、、もちろん、マイちゃんゲット。
かょちゃんも、アカテンイロウミウシや、キカモヨウウミウシ、ゲット!

青空が出てるうちに、、しゃーーーーーーーーーーーーん!!





050511wb.jpg050511bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
山菜や茄子など野菜の天ぷらに蕗の炊いたの、
だし巻卵っと,ピリ辛ダイコンって、、いやぁ、、THE 和食っす!

最後は,パヤオの偵察に。




050511payao.jpg


順調に、スカテンはじめ住人が増えチョリマす。



050511pika.jpg050511uchinami.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ、ウチナミシラヒメウミウシ(写真提供/フリソデ王子さん)

周辺の砂地もこれから夏にかけて、どんどんポテンシャルが上がってきそう。

050511korodai.jpg050511ishimochi.jpg
コロダイ幼魚、タイワンマトイシモチ幼魚(写真提供/フリソデ王子さん)

楽しみなんだかダァーーーーーーー!!






logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/376

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年5月 5日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガレの達人達続々誕生!」です。

次のブログ記事は「夏が来た!みたいな・・・石垣島です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。