夏が来た!みたいな・・・石垣島です。

  • ダイビングポイント 石垣島『BUNROKU150』他
  • 曇り晴れ
  • 南〜南南西の風 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 28.1度
  • 水温 25度
  • 水温上昇中。5mmワンピース+フードベストの装備でOK
  • 沖縄県地方は梅雨入りです。ボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

水温はぐんぐん上がっております石垣島です。
否、やっぱり、あんまり動かんネチネチダイビングですのでぇ、
まだ、、、、フードは手放せないですかね?
ゲストは、昨日からのぽんさん、王子、かょ、まいにぃ
もうすぐ石垣島を離れるこーちゃん!!石垣で潜ってる間に見たかった、
ぴっかちゅーーーー!!やっとゴタイメェーーーーーーン!!よかったぁ!

って、そのこーちゃんも、このネチネチ濃度の濃さに、、ちとびっくり!
ん!!、誰もガレから動かんシィ、写真撮影始まったら動かんし、
勝手に獲物探しとるしねぇ、、、、、

王子ぃーーは、ザンジバル、も一回押さえておきたいとのこと!
ははぁーーーーーーーーーーーーー!!うけたまわりぃーーーーーーー!
えぇ、、やっぱり、王子のリクエストは最大優先につき、
一本目は回り込んでみてぇ、、、、、

こちらでよろしかったでしょうかぁ?


050611zan.jpg050611zan3.jpg
きっちり撮ったザンジバルボクサーシュリンプ、メルヘンチックに撮ったザンジバルボクサーシュリンプ(写真提供/フリソデ王子さん)

雰囲気を変えてご堪能ちぅ。。。。
今日も、王子ぃーー、これ仕留めてぇ、、、、って
指差し、、、下々のモノなれど、、、水中では強いのだ!わっはっは!



050611yukinko.jpg050611komachi.jpg
ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)、コマチテッポウエビ(写真提供/フリソデ王子さん)

魚も仕留めれちゃうから調子に乗って、指差すのだ!


050611bera.jpg050611bera2.jpg
クラカケベラyg,と(写真提供/フリソデ王子さん)

なおかつ、もう一台、フィッシュアイつけた陸上ワイド用一眼も
お持ちであらっしゃるから、
石垣潜水堂HP及び広告用の撮影も、休憩時間にこなしてもらうのだ!
エェ撮影日和になりましたぁ。。。



050611sora.jpg
(写真提供/フリソデ王子さん)

んでぇ、、水中では、ぽんさんは、大好きな砂場で、心ゆくまで砂遊び、
でも、もう少し季節が早いねぇ、、ってさすが砂地マイスター!
今日が最終日だけど、6月も8月も、、、11月も?ご予約賜りやした。

まいちゃんは、また今日も絶好調!
なんでそげに、いとも容易く、コンシボリ見つけちゃうの?


050611con.jpg050611nagaremo.jpg
コンシボリガイ、ナガレモエビ(写真提供/フリソデ王子さん)

みんなで、探せば出物充実!

050611haze.jpg050611koshiori.jpg
(写真提供/フリソデ王子さん)

これ!来年の表紙かな???いい写真だナァーー!!
また王子がガイドの人みたいだ!



050611wb.jpg


一応帰る日が決まってる、かョは、1日2本ペース。
明後日までは潜るけど、、そのあとはグランドゴルフいったりエステに行ったり
またお天気見ながら、次の潜る日は決まるソウでぇ、、、、

午後からは、もう、甲殻類とウミウシ達と、、、


050611isokakuresp.jpg050611kani.jpg
イソカクレエビsp、ケブカガニの仲間(写真提供/フリソデ王子さん)

いやぁーーーん!!ハッチアウトの瞬間まで仕留めてもろうて、、

050611mimiikasp.jpg050611tenten.jpg
ミミイカspハッチアウト、テンテンウミウシ(写真提供/フリソデ王子さん)

エェネッェーー、どの写真モォーーー。。。

お弁当の写真はあったけどアップし忘れ、、明日は、
王子に撮ってモラオットーーー。。







logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/377

コメント(4)

今回もお世話になりました。
何処が梅雨って天気で、背中ちょっとヒリヒリですわ。
ハッチアウトしてたんですねえ。チェック漏れでした。
来年は注意してみます。ま、オリヅルとアイバーはしっかり押さえてあるんで満足です。
来月はちょっとドナドナに期待です。

あらあら写真を見て、もしや?と思っていたのですが、お元気そうで(笑)

4月からカタギになり直前にGW休みが決まったので、大型DSで1年ぶりのブランクダイバーとして楽しみましたが、無事復活できたので今度はネチネチしたいです(笑)

カタギなので休みがどうなるのか判りませんが、今年中にもう一度石垣島へ行きたいなぁ~なんて思っています。

あの自由なお方に宜しくお伝え下さい。

ぽんさぁーーん!!!
お見送りまでして頂いちゃってぇ、、あたぁーす!!
って、最終日のログは届きましたぁ??
いま頃メールおくれません通知が届いてしもうたんですが、、
こんな所でスンマせんが届いてなかったら再送しますよーー。

来月は、、大人の砂遊び三昧でけますれば、、、おまちしてまぁしゅ。

あらま、ぶーちゃん!!
ネチネチ何時でも、、何度でもぉ、、

あのお方は、一回帰るけど、、来月も
無計画でふらふら石垣滞在とのこと、、、、
就職するする詐欺にて、、まだまだ自由人なり。。
宜しく伝えときますねぇ。。。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年5月 6日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「王子と愉快な仲間達が石垣島で出会ったぁ!」です。

次のブログ記事は「カメラ女子軍団VSフリソデ王子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。