イチローさんの100本安打?

  • ダイビングポイント 石垣島『崎枝シンバ♪』他
  • 曇り
  • 南南西〜北北東の風 4メートル
  • 波 1.5メートル後2メートル
  • 気温 27.5度
  • 水温 24度
  • 水温上昇中。5mmワンピース+フードベストの装備でOK
  • 沖縄県地方は梅雨です。ボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

石垣潜水堂です。本日も満員御礼ありがとうございます。
朝から、彼の地より彼の方をおまちしておったんですが、
羽田直行便は大幅に遅延した模様、、ま、ゲストさんじゃないしシィー、
先にダイビングしちゃってるよー,,って,出航!
3チームに分けるつもりだったけど、2チームだったり全員だったり
とにもかくにも,,今日も,ガレをようようめくりましたとさ!

って、本日のメインイベントは、イチローさん100安打!
ちがったぁ!100本記念おめでとう!!!
1本目だったカンね、、、全員の集合写真も撮ったけど、
とっておきの、はためくスカーフ姿はこっちが良かったんで、、
こっちで採用!!!!おめでたい!!!



050311-100.jpg


あとは,どのポイントでも、、がれがれぇーーーの、ごりごりぃーーー
ソォーーーーンなダイビングヨーーーと、Tさんご夫妻を紹介してくださった
Tさんご夫妻が,今日はご登場!!
(あらヤダ,どっちもTさんじゃん!しかも、下の名前もおんなじじゃん
原色のレスキューTシャツもお揃いじゃん!Mこちゃんに、Mこっちゃん!!
ややこしやぁーーーーーー、ちなみに奥様の名前は、Hちゃん、Mちゃん)

とことん、がれがれぇーーーーーーーーーーで、ごりごりぃーーー
してくださいました!!!
女性陣は、あまりの動かなさに、、、フード着用!
それでも,Mちゃんは、もう少し寒そうだった???
Hちゃんは、ママの十八番、ぱぱぱっぱぱぁーーーーーーーー!!
僕ドラえもん、、!!!が,すっかりイタに定着、、
ママ、愛のジェラシー????してまちたとさ。



何やかや、水温ぐっと上がったら、ウミウシより甲殻類!

050311kani.jpg050311kobushi.jpg050311nagaerekani.jpg
何かのカニのメガロパ?、コブシガニの仲間、ナガレハナサンゴにいた謎のカニ


スカーフ巻いてるイチローさんは大活躍、,エェの見つけはる!
ダンディポンさんは,我が道!!
チャリ通は,今日撮った写真くれないと!と、相方に言われたため
今日がんばって撮ったのに,,,(特に片手ウミウシのキンチャクガニ)
ごミィーーン、時間なくて、
採用でけず、、、すまん!!

050311kin.jpg050311kaikamuri.jpg
片ハサミにミノ系のウミウシを持つ男、鉄兜ボウシガニ・・・

バットをアミに変えて、、、、100ダイブおめでとう!!!
(今日はチャリツーが鯛係)

050311wb.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ


050311bento.jpg050311k.jpg


豚肉のしゃぶしゃぶ風
切り干しダイコン(お義母ちゃん、大好評だったエェ)
ホウレンソウの胡麻和えに,ハッサクとトマト。

なんとなんと、Tさんから
(ハイタイドカフェオーナーさんの方デェース。
ドライブがてらほんのひとときのコーヒータイムはこちらで)
マンゴーケーキの差し入れぇーーー!!

大変おいシュうごじゃいやした。。。ベリーベリサンクスです!!!

もちろんガレでの、すっかり定番物になっとるものも出てますよー。

050311subesube.jpg050311zan.jpg
スベスベオトヒメエビ、ザンジバルボクサーシュリンプのペア


しかもお腹に卵抱える個体多数.。。絵になりまんなぁ、やっぱしぃ。





logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/374

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年5月 3日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鶴父隊長の100本であります!敬礼!」です。

次のブログ記事は「ガレの達人達続々誕生!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。