鶴父隊長の100本であります!敬礼!

  • ダイビングポイント 石垣島『御神崎愛しのエリー』他
  • 曇り晴れ
  • 南〜南南西の風 5〜7メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 27.4度
  • 水温 24度
  • 水温上昇中。5mmワンピース+フードベストの装備でOK
  • 沖縄県地方は梅雨入りです。ボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

ホワイトベース、マックス人数が今日から3日間続きます!
8日はお休みを頂いてたんですが、アドバンス講習のご予約を頂き
ぶっとーーしぃーーのダイビングは,,当分続きそうです。。
ほんまに皆様ありがとうございます。。石垣潜水堂、
これからもネチネチ走り続けるであります!はい!


って、着いたポイントの透明度があんまシ良くなかったので、
安全面を最大限考慮して,見たい方は多けれど、人数を絞らせて頂き
レアものの深いとこへの旅に、相方がご招待!



050211oriduru.jpg050211oriduru2.jpg
オリヅルエビ1号、2号(写真提供オードリー・バーンさん)

GW前の調査ダイビングで,,位置確認しといたので、、ふかーいとこで
やな汗かかずに目的地にたどり着けたようで、、よかったよかったぁ。
最初に見つけた時は、ミギの,きちゃないイロの方で,一瞬
何のエビ??おもうたんですが、、やっぱ、赤白バージョンは
きれいですねぇーーーー!!長居出来んけど、、
これだけにずっと突き刺さられたい方も多いハズぅーー。
リクエストおまちしております。

つって、何代目かの血の涙目ハゼ。でも,若い個体の方が、線がびしっと決まって
えぇねぇ。。。検索しときやす。

050211eaybar.jpg
アイバーコーラルゴビー(写真提供オードリー・バーンさん)

このフタネタだけだったけど、Mッチャンも,ポンさんも大満足だったご様子。

つってつって、2ホン目には一大イベントジャァーーー!!
鶴父隊長の100ダイブ記念であります!
ご一緒に潜水でけて,光栄であります。


050211tsurukichi.jpg


バッチしポーズも決まってます!ママも入ってマフ。


昨日のメンバーに、なんか灯台下と言えば、イチローさん!
加わって,,さらに賑やかダァーーーーー!!
Tさんご夫妻、,今日Mっちゃんは一本目から視界良好、
一方、Hちゃんは、なんか曇りがちだったけど,3本目に満面のスマイルでました。
やっぱ夫婦やなぁ。。

って、マイラーEさん、鶴父隊長は今日が最終日無念だぁ!



050211wb.jpg050211bento.jpg

ちょっと、後ろの方、ボアボアしてるのは,ご愛嬌で。。。
本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
鳥手羽元の衣揚げ、アスパラガスとしめじのバターソテー
ポテトサラダに,,スイカだよ!

って、帰り際、、おもむろに?渡してくれたチャリツーのメモリ。


050211zan.jpg050211kebuka.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、ケブカガニの仲間(写真提供ちゃりんこ通勤さん)

初日、あんな遠くから仕留めてて、マスクもガン曇り!
今日もコンタクト、,やっぱり右目だけ目から出てきちゃったのにぃ、
えぇかんじやん!!


050211muraki.jpg050211kikamoyo.jpg
ムラサキウミコチョウ、キカモヨウウミウシ(写真提供ちゃりんこ通勤さん)

Mさぁーーーーーーん!!ダンナはん,めきめき腕,上がってマッセェーーー!


050211moebi.jpg
ウズラカクレモエビのようで違うような・・・エビ(写真提供オードリー・バーンさん)

そそ、明日は、、何と何と,遠方より強力助っ人が糸飛ばして!!!
飛んで来るゾーーーーーーーーーーーーー!!






logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/373

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年5月 2日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨さえ降らなければ〜イイ感じな石垣島です!」です。

次のブログ記事は「イチローさんの100本安打?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。