雨さえ降らなければ〜イイ感じな石垣島です!

  • ダイビングポイント 竹富南『イエローストーン』他
  • 曇り晴れ
  • 南南西の風 6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 26度
  • 水温 24度
  • 水温上昇中。5mmワンピース+フードベストの装備でOK
  • 沖縄県地方は梅雨入りです。ボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

今日も満員御礼!!ゲストの皆々様ほんまにありがとうございます。
感謝感謝の石垣潜水堂、、慣れぬ大人数で,ご迷惑をおかけしておりますが、
一生懸命ネチネチしますので,,ダイビング、,目一杯
楽しんでくださいねぇ,,ってこの場を借りて,失礼しました。
人数多くても,,やっぱり,ガレ!!!でしたな。はい。

つって,明後日潜りに来られますが、地元ダイバーでもある
ハイタイドカフェオーナーTさんよりのご紹介
(絵本作家村上康成美術館で、ゆったりコーヒーブレイクしませんか、
ランチもベリーグッドですよ!詳しくはこちら
某カメラメーカーにお勤めのTさんご夫妻、MさんにHちゃん!
ガッツリこ,エェカメラもってのご登場だす!!

もう、Tさんからお聞きになられてるのか,ネチネチ上等!
ボート下で,全く動かんダイビング熱烈歓迎!!
マスクも上等、曇りましたが、
(3本目にはモノすご視界クリア、Mさん満面のダブルOKサインでてまちた)
もう、すっかり、がぁれがれぇーーのごーりごりぃーでしたね。

Hちゃんは、かわいいウミウシ出るたんびに
きゃぁーーーーーーーーー!!うぁーーー!!
まぁーーーー!!!と,言う声が,,ようよう響いておりました。。

到着ダイブのポンさんを迎える前に、、浅いガレ。。。で、、



050111zan.jpg050111furisode.jpg050111hoyakaure.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプのペア、フリソデエビハサミ再生ちぅ、白い点々のホヤカクレエビ

一本潜って,港で御飯。。。飛行機が少し遅れましたが、、
ちょうどいいタイミングで,,みんなで桟橋でランチがでけやした。。
それでも、ポンさん、,昨日の残業が響いたか、お疲れ気味。
恒例行事にもなってる,タイ古式マッサージにて、いま頃ふにゃふにゃでしょうか?

んでぇーー、ポンさん迎えて,,この大人数で、
しかも手練ダイバーさんばかりにもかかわらず、どうせ出たとこ勝負なら、
潔くと,,,初めてのポイントにドボン!!!!
ん!!フレッシュなガレってステキィーー!!

050111kanidamashi.jpg050111kurenai.jpg050111hiratsuno.jpg
カニダマシの仲間、クレナイヒメホンヤドカリ、ヒラツノコシオリエビsp

今日は皆様にガッツシ撮って頂いたこともあり、、写真少なめ。。
でもいろいろ見たもんねぇ。。。。

050111umiushi.jpg050111hoya.jpg
ゴクラクミドリガイ科の1種、カールオジサンボヤ

つって、どのガレに行っても、マイラーEさんの反応は素早く、
やっぱり、マイルに関して最新の情報をいつも入手、とにかく
ANAのことはこのヒトに聞いたが勝ち!、
朝からマイル講義始まっとりましたがなぁ!!

と、えぇ,一年に一度のご登場!御待たせしました
鶴父隊長のご帰還でございます!
ママとチャリツーと敬礼でお出迎え!初めてのポイントで
我々鶴チチ部隊は偵察の任務につき、隊長の号令のもと、、
すすめぇーーーーーーーーーーーー!!
敵確認のため、、ふせぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
エキジットの際は、みんなで敬礼しながらお見送り、、
さらばぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

この隊長ごっこ癖になりますわぁ。あっ部隊の写真撮り忘れた、
隊長の帽子姿も,明日バッチし。。
ミーヤに、マギーに、カルミアさん、、、赤白帽子隊、
今年も不毛の訓練始まっとりますよーー。。。

って、本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
塩鯖、高野豆腐、ダイコンと塩昆布の和え物に、イチゴにハッサク。

050111bento.jpg050111wb.jpg


じゃぁーーーーーーーーーん!!、あふれとるよーーーー。
明日はもう一人増えるよーー。。
デッチィチィ、ファイトだ!!




logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/372

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年5月 1日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW真っ最中だけど、梅雨入りした石垣島です。」です。

次のブログ記事は「鶴父隊長の100本であります!敬礼!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。