GW真っ最中だけど、梅雨入りした石垣島です。

  • ダイビングポイント 石垣島『御神崎灯台下』他
  • 曇り雨
  • 南東〜南南東の風 7〜10メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 23.6度
  • 水温 25.2度
  • 水温はが上昇しはじめました。5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • もうすぐ梅雨入りなのでボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

やっぱ梅雨入りしとった石垣島だす。GWでタンクも多けりゃ
ゲストも多いのに、、どんぶらこどっこいしょーーと、
強いめの南風まともに受けて、うんだばうんだば帰ってきました石垣潜水堂です。
人数増えてもネチネチダイビングは変わらず、、まぁいきあたりばったりで
なんか色んなものに逢えて、今日も嬉しい限りで5JAL。


一本メェーーから、、、調子がいいゾーーーー!!



043011yoji.jpg043011himehirata.jpg
ハシナガチゴヨウジ、ヒメヒラタカエルアンコウ

今日から、、ツゥーーーか、今日ダケになってもうた、Cちゃん紹介
Hちゃん、Hちゃん。まるで伊豆みたいだった!!ん!
明日から存分に石垣の海楽しんでねぇ。。。。
Cちゃんは、仕事になっとるばぁよ、ファンダイブでけてタバ??

今日からさすライ社長あらため、愛しのチョチョ!!(byS&Y)
自己申告でブログ名変えて全然無問題!!さんやぁ
まるでタケコプターつきドラエモンのNさん、
今日はマスク全く曇らず視界超良好、チャリ通。。
とぉーー、忘れてはいけん、(今日はヤシマとおりすぎんかったけんけん)
Sママ!!


043011zan.jpg043011hitodeyadori.jpg043011hiratsuno.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、ヒトデヤドリエビINオニヒトデ、ヒラツノコシオリエビsp

甲殻類もウミウシもワンサコォーー。

043011umiushi.jpg043011buchi.jpg
ネムブロータ・リビングストンイ、ブチウミウシ

つって、これ書いてたら、、どっと疲れがっっ。。
ウミが荒れてると、、、3倍疲れるねぇ、
なんも思いつかんからログ貼っといていいバァ??
ココにいろいろお見せしたけど、共通してみたものはこんなもんかと、、

1、ウミシダに着くミヤケベラyg、オニヒトデに着くヒトデヤドリエビ、

ヒメヒラタカエルアンコウ黒ちび、ハシナガチゴヨウジ、ハネガイの仲間,

ミカドウミウシyg,ザンジバルボクサーシュリンプ、ケブカが二の仲間、

コールマンウミウシ、烏賊の赤ちゃんなどなど


2、アカフチリュウグウウミウシ、クロヘリアメフラシ、サキシマミノウミウシ、

コノハミドリガイ、ミドリガイの仲間、ナマコ、キイロウミウシ、

ムカデミノウミウシ、センジュミノウミウシ、ネムブロータリビングストンイ、

オニカサゴの赤ちゃん、タテガミベニツケカエルウオ、タコ、

モンツキカエルウオ、ブチウミウシ、などなど


3、キンチャクガニ、オウギガニの仲間、ヒラツノコシオリエビ属の一種、

オレンジウミコチョウ、チョウチョウミドリガイ、カニ、カニ、

クマノミ赤ちゃん、スミツキトノサマダイ、イッテンチョウチョウウオ、

セグロチョウチョウウオ、などなど


ウォーーーーーーーーー!!溢れとるけど、、明日からもっと多いぞー。



043011wb.jpg043011bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
ペペロンチーノ、鶏手羽とダイコンと卵とゴボウ天の煮物(うま!!)
コンニャクとタマネギと牛肉の煮物(うまっ!)と、いちご。

ユンタクタイムには、諸々飲み物に、諸々お土産スイーツ!!
ネチネチすれば、すっぱり仲良し!
明日からも、ズーーーーとネチネチなんだがヤァー。







logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/371

コメント(2)

マンタのジェットストリームアタック忘れとるが。。

おはようごじぇーますだ。
そうニャンです、ドラエモンの見つけた
オニヒトデからのヒトデヤドリエビの下りも忘れとりやした。
帰り、、バッシャーーン、脳がゆられ過ぎましてぇ。。。

って、またのお帰り御待ちしてマッセェーーー!!
これから、お豆腐やの朝定食??

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年4月30日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島にGWがやって来た!」です。

次のブログ記事は「雨さえ降らなければ〜イイ感じな石垣島です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。