ブサカワな捕食シーン!

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • 曇り
  • 北東の風 4メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 22.5度
  • 水温 24度
  • 水温はが上昇はじめました。5mmワンピース+フードベストの装備が快適です。
  • 初夏っぽい陽気が多くなってきましたが、寒い日もありますのでボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

昨日、今日と本当は石垣島にいてはいけないことになっている
シークレットSさんと、ほぼ調査の延長ダイビング。
昨夜は石垣ナイトも盛り上がり、今日のブログアップと相成りまして、
石垣潜水堂的おふざけせ日誌の更新が遅れましたこと、
どうもすみませんでした。


本日は、朝6時からこのサザンゲートブリッジ麓に集合
石垣島トライアスロンスイムボランティアに
でっちっちぃちぅのCちゃんと
救護班もかねてTさんが参加、、

041711sakusaku.jpg



こちらにいったんカヲをだしてから、ちと早い目の出航。
昨日も今日も珍しく深いとこ,、攻めてマンガなぁ。。

んで、、二日蓮ちゃんで狙ったぶさかわの衝撃映像!
アイバーコーラルゴビー自体の写真も日本で貴重ニャニョに、
ぶさかわ、顔に似合わず、やりおりやす!


041711eayber.jpg
アイバーコーラルゴビー捕食!!

今年のネイチャー賞候補ダバだ!
つって、学名読みだと何のこっちゃわからんドラゴン君。


04171pigsea.jpg
グミーシードラゴンことKyonemichthys rumengani Gomon, 2007

水温もぐグンと上がり、もうフード要らず??
色んなものがつき始め、、透明度抜群なのに、
やっぱりついついね、、、
これからの季節にぴったし、砂地も楽しくなってきやした。


041711kai.jpg041711tako.jpg041711kani.jpg
ホソテンロクケボリ、タコ、スナガニ科の1種

してしてして、長きに渡ってご不在のナカモトイロワケハゼ団地では
たくさんの瓶の中に、、色んな住人さんがやってきてしまってて
タコさんもその一人。。。
リアルナカモトさん(あっ御本人ということではございません、敬礼!!)
瓶ではなく、シャコ貝とか、死珊瑚とかに、いてたりするのはいるんですが
瓶の中、、、当分お留守かと、、、


041711akaten.jpg041711madara.jpg041711kinuhada.jpg
アカテンイロウミウシ、マダライロウミウシ、キヌハダウミウシ属の1種

ウミウシはまだまだ。。。。

そうそう忘れとったぁ。。。。。
今年期待のポイント、潜水堂漁礁。。。
住人増えてまんねん!スカテンもつき始め、ベラやオトヒメエビ
ハリセンボン、ブダイなど、、これから期待度、あがるぅーーー!

とぉーーー、ジローちゃんに託された泡盛。


041711sukaten.jpg041711yaesen.jpg


付けてきましたよ!再会の暁には一緒に飲もうぜよ!!!




logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/360

コメント(4)

絶対
泡盛泥棒
出ると思う

御無沙汰でごじゃいまするが、あと2週間後にはいきまっせー!捕食シーンはドキットしますねえ。でも見てみたい!
アイバーは1度はお見せ下されませ!!!
泡盛は盗みませんので!!!だってあんまり飲めないし!

一応オリジナルポイントなんですが、
鋭意,警邏に励みますです。個人的な寄贈物も多く、
知らない人が入れば,,なんじゃこりゃ,な,造形物に仕上がりつつありんす。

ポンサァーン、
GW賑やかなホワイトベース、お許しクダセェー。
アイバーは何個体かいるんですが、こいつが一番ブサイクぅ。。で
愛着がわいてさえいまフ。
ただ、ちょくちょく宿主を返るので、居着くかニャァ、、
踏ん張って欲しいニャァ。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年4月17日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アーレイボクサーシュリンプ!!」です。

次のブログ記事は「マクロでサクサク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。