アーレイボクサーシュリンプ!!

  • ダイビングポイント 石垣島『御神崎灯台下』他
  • 晴れ
  • 南〜南南西の風 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 26.5度
  • 水温 24度
  • 水温はが上昇はじめました。5mmワンピース+フードベストの装備が快適です。
  • 初夏っぽい陽気が多くなってきましたが、寒い日もありますのでボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

本当は昨日でしたけど、外せない用事が入ったということで
今日のダイビングとなったWさんを、お迎えにえんやこらやっと
クラブメッドまで朝からプチドライブぅーーな石垣潜水堂です。
『クラブメッドにはご家族でお泊まりですか?』って市内までの約30分、
ちと遠方のお客様とは送迎の車の中で、、何だか人生まで語ってしまいがち、

『いや、仕事で、、、』って、Wさん、なんと
クラブメッドのプレスツアーで取材にこられてるそう。
実際泊まって食べて飲んで、どんな施設かを記事にされるソウで、、

んだばだ、なぜに石垣潜水堂??ですか??
つったら、、、
『よく投稿して頂いてますよね、、』って
ん???つぅーーーことはぁ、、、、、、
えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
wikitivityの人ぉーーーーーーー??
(スクーバダイビングの情報を共有するサイト、結構、写真投稿してまんねん)


こちらもお仕事上関わりがあって、以前はAmazonとかにもいて
その前は消防士????とにかく、、いやぁー、話題が尽きない。
港つくまでに、、ついつい、、根掘り葉掘りインタビュー敢行!!!

『Wさんのことならあたしに聞いて』状態になれやした。
って、その港には、西表から、、先週の鳩間島ツアーでは大変
お世話サマーーーーな、ヒーリップルオーナー、トシトシがお遊びで
あとは、Tさんに、Cちゃん!!

Wさんのリクエストで、ワイドな地形からスタート!!

041511big.jpg

当然、ワテチームは、、ガレでねちねち。。。


041511adeyaka.jpg041511kiro.jpg
アデヤカミノウミウシ、キイロウミウシ(写真提供/サクサクさん)

ココは甲殻類多め、、綺麗目のヤドカリも、、。。

041511yadokari.jpg
パグリステス・ジャルール(写真提供/サクサクさん)

んでぇーーーー、休憩時間、、そうそう、やっぱマンタスクランブルから
クラブメッドってバッチし見えるねぇ、、ナァーンて乗りで、、
滅多に行かんけど、、、今年初めてだけど、、
いっちゃう??いってみる??
(ちょっと調べたら、去年の11月21日以来ですって、あーた
黒島とか大崎とかでは見てたけどに、、ほんまに行かんねぇ、ウチの店ぇ)

でぇーーー、いっちゃったぁーーーーーーーーー!!
デェーー、でチャッタァーーー6枚もぉ。


041511manta.jpg

しかも、Tさんは、船の上からジャンプするマンタ目撃!
あっ!!っていった時には、、大きな波しぶきだけ。。。
一人だけ貴重な勇姿を拝んだみたいぃ!!

期待大でエントリーした水中では、、いつの間にか、わてらの独占貸し切り状態!
4枚が列をなしてぇーー、2枚がクルクルゥーー、、
思う存分堪能!!!!
いやぁ−大当たり、、滅多に行かんけどマンタスクランブルでのハズレ
あんまないんすよねぇ。。。。。。

にゃにゃぁーーーん!!!ノリノリで一枚。



041511wb0.jpg041511bento.jpg


クラブメッド臨みながらのぉーー石垣潜水堂特選幕の内!!
本日は混ぜ御飯!
カボチャの煮物インゲン添え
ネギ入りオムレツ
モヤシと豚肉のあっさり

最後は、空いてたポイントでだらだらと。
わてとTさんは、オニヒトデ駆除隊みたいになってましたが


041511montsuki.jpg
モンツキカエルウオ(写真提供/サクサクさん)

Cちゃんは、お初だそうで、、ブチは、ほんまに人気ありますねぇ。
背中のブチが顔にも見えちゃう!
オニヒトデ、ココにも!!ってオニヒトデを見たはずが
その視線を動かす過程でなんか、脳がヒット。。
なんだろうと目線をあげると、、いやぁん、ブチさんやんかぁ!

041511buchi.jpg041511umiushi.jpg
ブチウミウシ、タイヘイヨウ?う〜ん微妙・・・キベリクロスジウミウシかな〜?(写真提供/サクサクさん)

今日のヒットかと思ったのもつかの間。
相方がスーパーチリンチリン!!!!つーーか
スーパーブーブーーーー!!!!!

んでぇーーー、イヤァーー、綺麗だわ!

041511earle2.jpg041511earle3.jpg
アーレイボクサーシュリンプ Earle's boxer shrimp!!(写真提供/サクサクさん)

お目目のターコイズブルーが素敵!
アーレイさん、、絵になりまんがなぁ。。。

どこのポイントも透明度抜群!!


041511wb.jpg041511suimen.jpg


今日も出物アリィーーの、、一つ、、エェ海でしたなぁ。。






logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/359

コメント(2)

こんにちは!
先日お世話になりました和多瀬です。
アットホームな雰囲気の中でのダイビング、とてもとても幸せで楽しい時間でした!
そして、わたしのKYなリクエストにもばっちり応えていただき、、、感謝です。
初石垣島の素敵な思い出のひとつになりました!
またぜひ遊びに行かせてください!!

あら?わたちゃん!!
(って,こんな呼び方にしようかと、、事後承諾ですんまそん、)
もう、ありがちょーーさんどしたぁ、、
賑やかでしたでしょう??いつもなんですがね。。。

KYなんて,とんでもない,,結構みんな
オオキイの嫌いじゃないんですよ,これがぁ。

秋にでも?またお仕事抜きでのんびり来てくださいね、
待ってますヨーーー。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年4月15日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イルカがでたと〜ととととぉ!」です。

次のブログ記事は「ブサカワな捕食シーン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。