イルカがでたと〜ととととぉ!

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎アカククリの館』他
  • 晴れ
  • 南南西〜南南東の風 2〜4メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 25.5度
  • 水温 23度
  • 水温は平年より若干低め・・・5mmワンピース+フードベストの装備が快適です。
  • 初夏っぽい陽気が多くなってきましたが、寒い日もありますのでボートコートがあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

今日のトピックスは何と言ってもこれ!
石垣島でイルカが、ジャンプ!!あっちゃもこっちゃも
ジャンプジャンプ!!!!一本ダイビングしたことなど
忘れてしまうぐらいの、、まぁ、すんごい大サービス!
ホワイトベースに並走してくれるわ、追いかけてきてくれるわ、
船が出せんぐらい囲まれて、、動画、写真、撮り放題!見放題!


041411dol1.jpg041411dol2.jpg041411dol3.jpg


その、気まぐれイルカ達との戯れだけで、優に40分??
これ、イルカウォッチングのなかで最長かも。
石垣島でも年に一回ぐらいイルカと遭遇でけるけど、
この多さと(約30頭??)人なつっこさは、歴代一位かも。

まぁ、この良き日に来てくれたのは、本当に
前々からイルカが見たい,見たい、、いうてたNちゃん!!
前回、職場の仲間で来てくれたKちゃんに、これまた職場仲間のMちゃん!

Nちゃんはじめ、、Kちゃん、Mちゃん!!きょうはでっちぃちぃのCちゃんも
大興奮!!船首でカメラ構えて、右から左から、
ジャンプするたび、、、きゃぁーーーーーーーーーーーーー!!

すぐ頭撫でられそうな距離まで近づいてくれたり、
腹を見せながらウラッカエシで泳ぐ姿に、、きゃぁーーー!!
わぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
かわいぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

みんなの撮った動画の音声、、、とってもうるさいはずよー。。。

ほんまに、すごかったぁーーーー!!
一本目、、そうそう、コブシメの産卵もすんごかったんだけど、、
それがほんまに吹っ飛んだねぇ。。。。

今日は、とにかくノーマル!!!!
普通のガイドを心がけ、、、あんまシ岩肌に近づかんように
ガレに行かんように、、努めて大きいものを紹介してみましたのよ。
(こんなガイドもでけるんですよ、ウチぃ)

2本大崎方面で潜って、お昼!


041411wb.jpg041411bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ペペロンチーノ
ヒジキ、、と茹で豚肉のポン酢かけ。。


もう、みぃーーんな、満面の笑み!
念願のイルカが見れたNちゃんは、、ほぼ涙目。
案外水中が寒かったけど、『寒かった?』って聞いたら
『大丈夫です!』って、さすが火の国熊本の女、Mちゃん!
同じ熊本出身のCちゃんと、すっかり、意気投合!

一本目カメラが曇ってぇ、、、つーー、Kちゃん!!

『貸してみ』って、有無を言わさず奪い取る相方!
『水没してるよ』って、容赦ない一言!!

えっ???って、Kちゃん!!の返事をマツまでもなく
ガバって開けて、、丁寧にエアで噴いたり、水滴とったり、、

『あっココに、、毛挟んでんじゃん!!』

えぇーーー??朝見ましたよーー、、って答えるKちゃんに
かぶせ気味に『眉毛じゃん!』って、きっぱり!
一堂。。?????????

髪の毛でもまつげでもなく、、、、、ま、ゆ、げ???
『そう、眉毛!』(断言!)

ですってぇ、、、、、でも、カメラ復活、2本目少し曇ったけど
3本目から普通にとれるようになったから、良かった!

そんな相方、ウェットスーツの上からフードをかぶってるCちゃんの姿見て
『日光江戸村の人みたいだね』って、
(黄色いウェットスーツに黒のフード、腰にはウチの赤いウェイトベルトで
なんか、くの一っポイッと言えばそうだけど、、、)でも、江戸村ってって、
さ、る、ま、わ、し???の、人????

もう、ココで本人に代わって、平に陳謝!!
どうか、完膚無き失礼発言、、皆々様ご容赦をばをば!!

ま,当の本人、今日はフリーで、、ひとりごちてましたけどぉーーー。






<<相方は単独にて〜マクロ1本勝負ナリ〜>>

041411eyebar.jpg041411pigsea.jpg
アイバーコーラルゴビー、ピグミーシードラゴンことKyonemichthys rumengani Gomon, 2007

041411chin.jpg041411nishiki.jpg
チンヨウジウオ属のBulbonaricus davaoensis、ニシキヤッコyg

041411kai1.jpg041411kai2.jpg
ツマニケボリ??、ホソテンロクケボリかな?

041411paron.jpg
パロンシュリンプ

なんか、楽しそうでしたヨーーー。。

午後からはスパ竹富で、、、存分に泥パックの硫黄エステ!!!
珊瑚はモリモリ綺麗で、、温泉に癒され、、
いやぁ、、今日も楽しかったでスパイパイ。。。


logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/358

コメント(4)

うひょ〜〜 えぇなぁ、えぇなぁ、イルカえぇなぁ(*^_^*)

最初はですねぇ、夏に恋するお船がマンタ方面いったはずなのに
戻ってきたんですよーー、、んで、沖の方でグルグルと、あやしぃ!
って、すぐさま駆けつけた訳デェーーー。。

そういう匂いには、敏感なんだすぅ。。

あぁ、あっちが先だったんですか(^^;;
あっちの日記にも書いてあったから…

きっと、親分が呼んでくれたんですよー(^.^)

ヤラブゥーー越えて、、しばらくして返って来られて、
あっちから、追い込みかけてくださったんでワデワ。。

親分の追い込みですからね、、イルカもね、、えぇ、、
まぁ、、もうこれ以上、、ココには書けまへんけどぉ。。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年4月14日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島に九州勢力増加ちぅ」です。

次のブログ記事は「アーレイボクサーシュリンプ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。