石垣島旅行は体験ダイビングでしょう!

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』
  • 晴れ
  • 北北東〜北東の風 5〜8メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 20.7度
  • 水温 21度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 暖かい日と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます

今日は変則的なスケジュールの石垣潜水堂です。
13時10分到着のAさんたちを、トヨタレンタカーまでお迎えに行き
レンタカーで港までついてきて頂いて、午後から半日体験ダイビング。
ついこないだまではお空もどんより、どこの島かと思うほどの
石垣島でしたが、、ダイビング日和で何より。
波の静かな大崎方面にGOなのです。

つっても、道中は結構ばしゃばしゃ!
Aさんは体験ダイビング経験者、Kっちゃん、Hちゃんは初めての海の中!

まずは、シュノーケルで肩ならし!
いよいよ、スタッフ候補生として、がっつり
鍛えられちゃうCぃちゃんがシュノーケル担当です。



033011wb.jpg


って、もうこの時間ともなると、ヒトもまばらな人気ポイント。
珊瑚、、きっれぇーーーーい!!って、歓声上がってやした。



033011sk.jpg


でも、ちょっと水温、ちめたイね。風も寒いし、、、
テントの中で、念入りに体験ダイビングの説明!



033011wb2.jpg


耳抜きが不安だったり、息がでけん(これ、タンク空いてない時だったカラァ)
かったり、、、いきなし、ドボンじゃなく、、
時間が許す限り、、実際レギュとか手にとりながらシュミレーションです。
マスクもつけて練習バッチし。。

ワテがメインですが、アシストに相方とCちゃん。
3人を3人でガッツしサポート!
体験ダイビングで、、ワァーー海のなかって素敵ぃいー!
って、思って欲しいズラねぇやっぱしぃーー。
そのためには、スタッフ総出で、出来うる限りの、おもてなしでスパイ。

033011dsd.jpg033011dsd2.jpg


案外、経験者のキョンキョン(今日はそう呼ばせて頂きました)が
少し耳抜きに時間がかかったりしてましたが、
水底に着いちゃえば、余裕のポーズ。
この時期、わんさと溢れるコブシメの大産卵絵巻を
この3人が独り占めエー。。。。

思う存分遊んでエキジット!!
したけどさすがに寒かったねぇーーー。。。。

でも、3人ともとっても筋がいいとよ。すっかり
泳ぎのコツもつかんできたシィーーー。。

また何時でも遊びにきてねぇー、まっとるとっとぉーーー!










logo.jpg







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/343

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年3月30日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと晴れた石垣島でバースディダイビング」です。

次のブログ記事は「石垣ジローのカウントダウンダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。