石垣ジローのカウントダウンダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『Mrサンシャイン』
  • 晴れ
  • 東南東の風 7メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 24.5度
  • 水温 21度
  • 今年は水温低め・・・5mmワンピース+フードベスト以上の装備が必要です。
  • 暖かい日と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます

石垣島滞在丸一年、もうすぐこの島を去る
石垣ジロー!最後の悪あがき、否、カウントダウンダイビングが
始まりました。。。もちろん、無二の親友!ミスターも駆けつけ
でっちっちのCちゃんも加わり、、エビ中心のネチネチの極み!
ガッツリガブリよつでスタートでございます。

ジローの一番のリクエスト、ナカモトイロワケハゼさんは
最近トンとご無沙汰、、、2番目に名前の挙がった
ツキホシさんとこまで、、ちょっと深いとこから攻めてみますた。



040111tsukihoshi.jpg040111hizume.jpg040111mizumishi.jpg
ツキホシカクレエビ、ヒヅメコシオリエビ、ミズムシの仲間

相方とジローちゃんは、マンツーで月星狙い。
わてらは、日本で2番目か3番目か、、とにかく
なんか、珍しいエビだった、、(あとからわかったんだすが)
エボシカクレエビ属の一種方面へGO!
アサバで合流してからも、、甲殻類多めで、、
アシスト体験ちぅのCちゃん!!やっぱ好きこそモノの、、、で
ウミウシよう見つける見つける、、、この調子で、、頼んだけんけん!

あとは、名蔵湾の新規ポイントMr.サンシャイン!!

040111yakushima.jpg040111ebi.jpg
ヤクシマカクレエビ、マッシュルームコーラルシュリンプ

エビもハゼもなかなか豊富。。。エェポイント見つかりましたわぁ!
ねぇ1号サン?


040111nadeshiko.jpg040111irowake.jpg
ナデシコイソハゼ、イロワケガラスハゼ

まだ見ぬ派手目の平蟲に萠えぇーー
ムラサキウミコチョウは突起が二股にまた萌え、、


040111hiramushi.jpg040111nurasaki.jpg
ヒラムシの仲間、ムラサキウミコチョウ

って、ま,主役ですからね!(Yちゃんか!!)



040111wb.jpg040111bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
牛肉のすき焼き風味のたっぷりしみ込んだお豆腐つき
おふくろの出し巻き卵島ネギ入り
レタスとタマネギのピリ辛サラダ。

つって、本当は、明日はママジローが、あさってはまたジローがと
お互い、コジローの子守りしながら交代で
最後の石垣ダイビング楽しむ予定でしたがぁ、、、

な、なんと、話の流れ、、タイミング、、運,、縁、、ていうのは
何と素敵にジャパネスク!こうもコロコロ話が転がるとは、、、
明日、、『いいよ、Aくん、見てるから二人で潜れバァ』って
そうなんですよねぇ、、ママジローの入院中、病室が一緒、
エニシのあるママトモと逢えちゃったりして、、これはミスターのおかげ?

とにもかくにも、、宮古島を去る時も100ダイブ記念を
夫婦二人で祝ってさようならしたんだっけか?
今度は石垣島で200ダイブ記念を二人またまた一緒に潜れるって、、
エェ話しやなぁ。。。明日が楽しみでスパイ!








logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/345

コメント(4)

おぉ(^O^) ジロー、ママジロー、二人で記念ダイブできるとな!
めでたい、めでたい(^_^)

ミスターも頑張ってね!(V)O¥O(V)FuoFuo

おーつきさん。
ありがとうございます。
エープリルフールの嘘ではないことを、
明日確かめに行ってきまーす。

パパジロー&ママジローさん、もうカウントダウンですか。
目一杯、楽しんでくだされ~~~

アレ以来、このポイントが登場せんから、早くも廃止に
なったのかと心配でごじゃりました ^^;

そそ、ヒヅメコシオリエビ、次回のリクエストリストに
入れといて下さい。

おーつきさま。。。
無事200本二人で写真とって祝えて良かった良かった。。
記念パッチこは、、例のパターンで、めくってもらったんですが
したからオトヒメエビとピカチューが出てきちゃって、
ジローはエビを、ママジローはピカチューに食いつき、
写真撮り始めちゃって、、やっぱ、仲良し夫婦どしたよぉ。

ジローちゃんは今日も最後の悪あがきダイビングヨロシこぉ。

1号サン、やっぱ、ポーランド、、おらんかった。
アレは、会心の一撃、、、エェお仕事されましたがなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年4月 1日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島旅行は体験ダイビングでしょう!」です。

次のブログ記事は「ジローの石垣100本記念ダイビングの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。