やっと晴れた石垣島でバースディダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『MSDK』他
  • 曇り晴れ
  • 北東の風 7メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 23.5度
  • 水温 21度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 暖かい日と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます

やっと太陽が出ました!暖かくなりなしたよ,石垣島。
そんなハレの日に、ようやっとおニュースーツを初卸に来た
Kさん!しかも,今日は、お誕生日ダイビングなのです、はい!
一眼を極めちぅのCぃちゃんと、Tさんとで
毎度おなじみ、ガレバでウミウシダイビングでごザイやす。

Kさんといえば、その名前がついたポイントに行かなくてば、ては!
しかぁーーもぉーー、ウミウシだけじゃなく,甲殻類もリクエストに出たので

ほほいいぃーーー、の、ほい!!

032911subesube.jpg032911furisode.jpg032911moebi.jpg
スベスベオトヒメエビ、フリソデエビ、ヒゲナガモエビ近似種
(写真提供 アマリリスさん)

フリソデエビ、キンチャクガニ、おやすい御用で!

032911kin.jpg032911komachi.jpg
キンチャクガニ、コマチコシオリエビ(写真提供 アマリリスさん)


ってぇーーとぉーーー、このガレちょっと、Kさん、
めくってみんしゃい!!、、今日がお誕生日!
今,この、瞬間を、生きている,,そのことの喜びを分かち合おうではないか!


032911-329.jpg

ちゃぁーーんと、ブッサンとの,思い出の2ショット写真も入れてあるとよ。
つって、ぶっさん、大阪帰って,すんごい痩せて、
浪速の藤原紀香になったってぇーーー???
ちょっと、ちょっとぉーーーー!!早くかお店にイラッサイよぉー!
まっとるでぇ、、、、、

ボートの上でももう一度、、じゃぁーん!!



032911wb.jpg032911bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ヒジキと大豆の煮物
豚肉の冷しゃぶは山葵でぴりりと
ポテトコーンサラダにはパルメザンチーズをかけて
あとは,林檎!

もちろん、ウミウシも出てやす。。
あんましかぶらんようにって、、、なんやかや、、
水中スパルタ写真塾、、第何日目???
シチュエーションごとに設定を変えて失敗しないように、、
いちいち,チェックが入って、Cぃチャン、楽しめてるぅ?



032911pika.jpg032911fusen.jpg032911cappa.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ、スカシウロコウミウシ、カッパウミウシ
(写真提供 アマリリスさん)

難易度マックスのすけすけ出よう動く,スカシウロコも撮れてるじゃん!


032911koyanagi.jpg032911mino.jpg032911riyugu.jpg
コヤナギウミウシ、プルウォットフォリア属の1種、トサカリュウグウウミウシ幼体
(写真提供 アマリリスさん)

Tさんも、見つけてくるんだかだぁ,今日モォー。。
よう,ほんまに,そげに小さいの、、よう、発見でけますねぇ。


032911chigo2.jpg032911chigomino.jpg032911mino3.jpg
チゴミノウミウシ赤、チゴミノウミウシ白、ヤマトワグシウミウシ白
(写真提供 アマリリスさん)


まだまだ,湧いとるねぇ、、、、
でも、2本目はやっぱり,20度!!!!!!
今年は水温上がらんのかなぁ。。

これから石垣いらっしゃる皆さん、,防寒対策バッチしデェ。



logo.jpg




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/342

コメント(3)

Kさん誕生日おめでとうさんドス(mixiで書かないところがミソ)

潜りてー(遊びてー)
でも、年寄りには、ちと水温低いよねー

毎日垂涎もののウミウシばかり出しちゃっててすんまそん(ぷぷ!)
調子がいいのではなく、、本当に今年の竹富は湧いとるんですう。

水温は、、昨日から太陽が出てきてるので22度ぐらいには
(例年並み)なるのでないかと、、、、
でも、何だか変な流れが入るとこが多くて、20度切るとこ多数。
短期決戦(つう−ても45分ぐらい)でも数は出ますが、、いかがでせう?

書き忘れました。やっぱりこの時期が一番ウミウシ多いですニィ。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年3月29日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水温19度!の石垣島です。」です。

次のブログ記事は「石垣島旅行は体験ダイビングでしょう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。