水温19度!の石垣島です。

  • ダイビングポイント 竹富南『ミキデラックス』他
  • 曇り雨
  • 北東の風 6〜8メートル
  • 波 3メートル後4メートル
  • 気温 17.1度
  • 水温 19.5度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 暖かい日と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

ダイビングポイントによっては3月だというのに
水温20度を切っていた石垣島ですが,今日は選択の余地なし!
いつもの冷たーーい水が流れ込んで来る砂地以外でも、
エントリーした途端、、ひんやぁーーーーーーー!!
してるけど,やっぱりついついネチネチダイビング。
メンバーは一昨日と全く一緒!
非常勤スタッフとしてのガッツリ研修を前に、とにかく趣味の世界に
没頭したいCぃちゃんとぉーーーーー、Tさん。


Cぃちゃんは、シャッタースピードや絞りを変えながら、
自分のイメージに近い,ウミウシ!!!!が撮れるよう、
いっぱいいろいろというより、気に入ったものに一写入魂!


032711montsuki.jpg032711senten.jpg032711uroko.jpg
モンツキウミコチョウ、センテンイロウミウシ、キホシウロコウミウシ(写真提供/アマリリスさん)


特に、、モンツキウミコチョウに、、しばし、、
なんといっても、キホシウロコは、いったい何枚シャッター切ったぁ?

ココ3日間、,同じようなところにばっかり行ってるんで、
出てくるウミウシも、ダブってはきてるんですが、、、
そんな中でも,,めきめきウミウシハンターの素質を開眼させるTさん!
今後の伸びシロに期待大です。

とげとげは連チャンの登場ですが,,やっぱ写真映えするゆえ。。


032711aosen.jpg032711yamato.jpg032711togetoge.jpg
アオセンミノウミウシ、ヤマトワグシウミウシ、トゲトゲウミウシ(写真提供/アマリリスさん)


やっぱり,ふわっとな,感じの方がいいんでないかい、Cぃちゃん?
by業務連絡。。。


032711mikado.jpg
ミカドミウシ幼体(写真提供/アマリリスさん)

相方は、、甲殻類フェチ様のご来島を控えて、
ネタチェック。。。

032711ogigani.jpg032711yawakuda.jpg032711sube.jpg
オウギガニの仲間、ヤワクダヤドカリ、スベスベオトヒメエビsp

してしてして、、、、ダイビング後に、、、
『キンチャクガニやフリソデエビっているんですか?』
って、Cぃちゃん。。

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
甲殻類も好きなのぉー?一昨日からさんざん出てるけど、
ウミウシオンリーだと思ってたから、教えもせんかったでぇー。
次から甲殻類も範疇に入れとくねぇ、、めんごめんご。。。

とっても寒かったんで
(2本とも20度切ってましたからね,水温。。)
午前中でダイビングは終了、、、(言うても13時過ぎの帰港)

協議の結果、何だかこじゃれたお店でのランチ
(そういえば、、名前気にせんかったねぇ、、)に、
Tさんご自慢号でGO!GO!GOO----!!!!


032711vw.jpg032711l2.jpg032711l1.jpg

これ、石垣島にも,,,多分,本土にもない逸品カー??
その他数台所有の、フォルクスワーゲン界では,とっても有名な方、、らすぃ。

ランチは、真ん中が石垣牛ハンバーグプレート
右は豚カツレツ。。。。。。


お店でシャワー浴びてやっと人心地。。。
えろうサムー5じゃいやしたわぁー。。今日の海はぁ。。

長期予報によると4月の石垣島は晴れの日が多く暖かいラスィ。
この冷え込みも明日まで、、、明後日からの晴れマークに期待しておるのでありんす。


logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/341

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年3月27日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱりウミウシダイビングin石垣島」です。

次のブログ記事は「やっと晴れた石垣島でバースディダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。