石垣島のウミウシダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』他
  • 曇り
  • 北北東の風 7メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 17度
  • 水温 21度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 暖かい日と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

石垣島でも寒くなっております。
春という季節が、大気も心も温める、素敵な風を運んできてくれますように。
ややもすれば,海の中の方が暖かい中、
北風ピープーと言えば,定番、桜口でのウミウシダイビングです。
って、今年に入って,桜口ダイブ率高めのYちゃん、やっぱりきてます。

今日は、一眼を,再来週来るからと,置いてったミスターの
とある、ものを、、、、お借りしました!
(って,ココで報告するってどうよ!)

の、ため、、、ちんまぁーーーーーーーーーーーーーーーーい
ヤツも、、、エェ感じにバッチし撮れておりますがなぁ。


032211lmino.jpg032211chigo.jpg
ルージュミノウミウシ、チゴミノウミウシ(写真提供/ユカリ♪)

ボートを停めて、、、エントリーして、、、、
ずっとボートのシタだけで、、、、ずっと、ずっと、、
延々、、、、、また,このパターンのヤツや!!


032211tsumaguro.jpg032211umiushi.jpg
ツマグロモウミウシ、◯◯ウミウシ(写真提供/ユカリ♪)

ツマグロモは。これでも比較的大きな個体。2〜3ミリ??ぐらい??
でも、マクロレンズ!!!!!(これのことだす。)4枚重ねると
ほらぁーーー、お目目までバッチし!

032311akafuchi.jpg032211kiss.jpg
アカフチリュウグウウミウシ幼体、キスマークミドリガイ(写真提供/ユカリ♪)

ついついねぇ、、、、ちいさいのばっか、、ごめんぱいぱい。。


032211ebijiyako.jpg032211ika.jpg
エビジャコの仲間、コウイカの仲間(写真提供/ユカリ♪)


やっぱし、どうしても,偏ったダイビングやね、、ん。。


032311wb.jpg


じゃぁーーーーーーーーん!!
今日は北部でいつも乗り合いでお世話になってる
Aチームも,一緒!

始めから寒いので午前中2ホンッツゥーとこでぇ、

032311azamimokakure.jpg032311umiko2.jpg032311hime.jpg
アザミカクレモエビAlcyonohippolyte commensalis (Kemp, 1925)、キイロウミコチョウ、ヒメアオギハゼ


最近はまってる、桜口のエェ感じの砂地での大人の砂遊び、、、
してぇ、、、やっぱ,気づけば1時間越え。。。

お昼は、先日こられたNさんが連呼してたから食べに行っちゃった、
でいご食堂でラーメン!

今月はこのままウミウシダイビングが続きそうだす。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/338

コメント(2)

 こんばんは。

 桜口ユカリ殿への業務連絡。
来週はオイラに貸してね。
上島作戦ヨロシク!

まぁ、持ち主さんがソゲなことを!!
ウエシマ作戦実行しませう。。
って,4枚って,,ある意味、,いっちゃテル写真ですよー。
詳しくは本人に聞いてクダパイパイ。
次回は一緒になるはずー。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年3月23日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣潜水堂@ノーマルダイビングあります」です。

次のブログ記事は「石垣島に来ちゃったよー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。