石垣島に来ちゃったよー。

  • ダイビングポイント 竹富南『ニセミルキーウェイ』他
  • 曇り
  • 北北東の風 6メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 17.4度
  • 水温 21.5度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 暖かい日と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

一月まだまだとっても寒い石垣島にて、
堪え難きを耐え,忍び難きを忍び、晴れてダイブマスターになった
Cぃちゃんが、なんと、石垣島へ移住してきました。
これから、石垣潜水堂特有、超偏向型ネチネチダイビングで鍛えられ、
非常勤スタッフ(常勤で雇えない貧乏ショップでメン5)として
デビューする日が近いかもしれまへん。
皆様お見知りおきをバァ。。。よろしゅぅーーにぃーーー!!

って、今日は、普通にファンダイビングの日!
だぁーーーーーーーーーーーーーいすきなウミウシは
ダイブマスター講習中には、集中して探せんかったもんねぇ。

これからは思う存分,,見つけてクダパイぱい。
つって、今日からのTさん
(今年のハードユーザーになりそうですが、そのご正体は
徐々にベールを脱ぐとして、、、とりあえず簡潔なご紹介,失礼をば)
も,混ざってっ、まぁみんなよう見つける見つける。

肝心のCちゃんは、写真係になってしもうたし
なんだかダイブマスター講習の延長みたいな、
相方による、熱血水中スパルタ写真塾開催されてるし、、
今日一番お疲れかみょかみょ。。。

それでも、エェ作品上がってきておりま。




032511togetoge.jpg032511mino2.jpg032511komidori.jpg
トゲトゲウミウシ捕食、ミノウミウシ亜目の1種、コミドリリュウグウウミウシ
(写真提供アマリリスさん)

女の子っぽい、、ほわわぁーーんて、感じがエェねぇ。

032511mino3.jpg032511pika.jpg032511yellow.jpg
アオミノウミウシ属の1種、ウデフリツノザヤウミウシ、キイロウミコチョウ
(写真提供アマリリスさん)

まさにウミウシ旬の季節、、、でるわでるわ。

032511komon.jpg032511bonbori.jpg032511kiyuban.jpg
ヒメコモンウミウシ、ボンボリイロウミウシ、キュウバンウミウシ
(写真提供アマリリスさん)

ほんのちょっと,,甲殻類も混ざったけど、、

032511gundam.jpg032511hoyakakuresp.jpg
オトヒメエビ科の1種(通称ガンダムエビ)、ホヤカクレエビ属の1種
(写真提供アマリリスさん)

ようよう、数えてみてみれば、、、
2ダイブで33種。。(イボとか普通のは抜いてこの数、でましたねぇ)


032511wb.jpg

寒いから充実の2本で終了、
このメンバーで明後日も出航ナのダァーー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/339

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年3月25日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島のウミウシダイビング」です。

次のブログ記事は「やっぱりウミウシダイビングin石垣島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。