石垣潜水堂@ノーマルダイビングあります

  • ダイビングポイント 浜島周辺『BUNROKU150』他
  • 晴れ
  • 南の風 3メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 26.1度
  • 水温 21.5度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 暑い日(!)と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

ネチネチとガレバばかりのダイビングが続きましたので、
今日から至ってノーマルダイビングな石垣潜水堂です。
こういうスタイルももちろんありますよ。
リクエストは珊瑚の綺麗なところ、いやぁー
石垣島、珊瑚、,ハンパないです、やっぱり!

少しでも、今回の大震災で心を痛めた方々に
この青い海が安らぎの一助になりますれば、、、、




032111diver.jpg

コレ、サイワイ。。。。。。。。。。。。。

って、グルクンの天の川、スズメダイの乱舞、どこまでも広がる
枝珊瑚の群生、、、時間を忘れて漂ってるだけで、、、
毎日海につかってるはずなのにぃ、、、、癒されますたぁーーー。

つーーのが、前半で、、、ついつい、我慢でけずに
後半に差し掛かると、、、遠くに眼をやってた視線が
つい,すぐ,そばの岩肌とか、、その向こう側とかとか、、



032111isokakure.jpg032111igaguri.jpg
イソカクレエビsp、イガグリウミウシ


ちっさいものも、、、ガッツリ、,観察、、撮影、、
ねちねち、、、、、粘って,,えぇ、、撮影。。。
ん、まだ、、撮影、、、、もいっちょ、撮影、、、
ねばねば、、ねばばぁ、、、今日も糸引いておりやした。。。

ま、ゲストの皆様、,思う存分,気の済むまで
撮っていただくのがうちのスタイルですから、、、、
バッテリー3本持たない方が大半。
特にコンデジの方、予備のバッテリー、,,用意のことですのよ。。。

連休最終日は、とっても、いいお天気で、、顔が真っ赤っか。
なんか、ふらりと旅行しにきた観光客の人か、いうほど
ワテも相方も鼻の頭、テカテカにしておりやす。
(まだ,灼けるノニぇ、、、紫外線ってシュゴい!)

お昼は日向でごろんと昼寝。

でも、伝わりにくいかなぁ、、、ちょっと雲が多い時に撮ってしまった。

032111wb.jpg032111bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内はぁ
手羽先とダイコンのしっぽり煮
豚肉のケチャップ炒めキャベツまみれ
インゲンのマヨネーズ和え、、と、りんご、
と、コーヒーとせんべいとユンタク諸々。。

珊瑚珊瑚、、、最後は真っ白な砂地と,,ドドンと,珊瑚。


032111hamajima.jpg

大潮につき、、幻の島浜島よりも、、超!!幻の、ニセ浜島も出現!
(なかなか見れないですヨ、コの白い島、あっ写真には写ってまへんが)
ポイントはもちろん貸し切り。。。

2本目の際、、、どこイコッかぁ,,さんざん迷って、
出たリクエストが、、『人のいないとこ』!!

って、まったくもって,貸し切りのコーラルフォレスト!
しかぁーーーーもぉーー、Oさんご夫妻とこのHさんのお誕生日!
ママジローことKちゃんは、昨日だけど、、おめでとう、、
あとから聞けば、ジロー夫妻の結婚記念日も重なって、

トリプルで、、、いいコト尽くめの記念ダイブ!



032111.jpg032011.jpg


わぁーーわぁーー、いいながら、こんな写真撮ってるだけでも、
なんで,こんなに、たのシィんでセウネェ,海のなかって!

その砂地でも、、、結局、あんまり動かず、
やっぱり、ねっちょり、撮影に専念。

今日は,がんばって魚もいっぱいご紹介しましたよ。
魚って,,広範囲に泳ぐから、、、すべてのゲストの方にバッチし
見て頂けるようなガイディング、、んーー、難しいですよねぇ。
まだまだ,修行は尽きませぬ。

でも、魚も、、、えぇなぁ、、、(って,いま頃か,おい!)
つぅーーーか、偏ってない、、、魚、、いうてもぉーー。こういうの?


032111furai.jpg032111shiranui.jpg
◯◯フウライウオ(ニシキか?)、ミナミシラヌイハゼ

最後はボート近くでフリータイム。


032111yosuji.jpg032111sango.jpg

思い思い,動画撮ったり、半水面チャレンジしたり、、、
スローな時間が流れていきました。。。。とさ。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/337

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年3月21日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ガレづくしダイビング」です。

次のブログ記事は「石垣島のウミウシダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。