石垣島ガレづくしダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『王家の谷』他
  • 晴れ
  • 南南東の風 5〜8メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 25.8度
  • 水温 21度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 暑い日(!)と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

今日は南からの暖かい風!このぬくもり&日だまりが
どうか、東日本まで届いてくれるといいなぁ。
日本経済支えるために今日も石垣潜水堂は
高稼働率ダイビング!!しかも全員でネチネチネッチョリ
ネチネチ後方支援、、がんばりますよーー。


って、珊瑚の綺麗なとこ見たいって、Kちゃん、Yちゃん、
Oさんご夫妻からもリクエストは出てたけど、、、やっぱり、ついつい
一番滞留してるのは、、がれがれぇーーーのごぉーーりごり。
しかぁーーもぉーー、うちのゲストさんは、
ほんまに,アレや,これや,よう、見つけますワーー。

さらぁーーにぃーーーー、
なぁーーんか、いつのまにか、ウエシマ作戦!!
被写体前に,どうぞどうぞ,,いやいやお先に、、
あっそうですか!、でわ、、って、撮るけど、
はい、いいですよ,次の方、、

もしくは、あっ!こっちにもウミウシいるよ、
このカニ撮った???って、教えあい譲り合い、
いつのまに、ライティングとかまでアシストしたり、、
見ていてほんま、,微笑ましい限りでゴンス。。。

一本目は、Nさん、ミスターは、相方と
ナァーンか,深いとこぉーーからガレメクリ。。
でも,その深いとコォーーは,,結構低水温!!
昨日からミスター『寒いから30分で上がっていい?』とか
いいながら、、じぇんじぇん30分じゃ上がってないシィー。

攻殻機動隊の甲殻類専門を豪語するNさんも
ウミウシガッツリ撮ってるシィー。

Mちゃんだけじゃなく、Kちゃん、Yちゃんも、ほんまに
ウミウシ次々見つけ出すし,,末恐ろしやぁ、、三人娘。

久々にOさんご夫妻2ショット、撮りましょうかいうたら、
蛇が背後ににょろにょーろぉーー。

って,今日思いついた,皆さんの行動、、
でも、一番印象深かったのは、チーム混合、、
ほんまにほんまに,全員で下ばっか見て,モクモク探す
珍しいものよ!
悪い子はイネェカァー,悪い子はイネェカァ、、、

ボート下ほぼ動かず、延々、眼を皿のようにして
まぁ,びっくりするぐらい小さいもんばっか!
でも、あんなに唯我独尊,散らばってるのに、
ちりんちりんの呼び鈴で、、、ドワーーーって,集まってきて、
また、知らず知らず解散して,,各自の作業!?に。。。没頭!

ん!!やっぱ,このダイビング屋変わってますわー!
って、客観的に見ると,,つくづく思いますわー、
オーナーでも,エェ自覚あるんすよ,,,少しは、、
非常に非常に偏重的超絶ダイビングガンダム要素大有り店!って。


って,長なった。
なんか甲殻類ウミウシ以外では、、



032011ika.jpg032011teguri.jpg
ヒメダンゴイカ、テグリの仲間


でもすぐ綺麗なエビさん達ぃー。


032011subesube.jpg032011hoyakakure.jpg
スベスベオトヒメエビ、ホヤカクレエビsp

カニさん達ぃーー、

032011kani.jpg032011kani2.jpg
ガレの下にいたけど・・・サンゴガニの仲間?、カニダマシの仲間

ウミウシ達ィーー。

032011umiko.jpg032011bonbori.jpg
オレンジウミコチョウ、ボンボリエロウミウシ

ウミウシチームは相方入ってないので,写真少なめ、
なんか変なミノウミウシも出たけど,,撮ってもらうの忘れやした。

蒼い空のシタでぇ,,,一番南の方から、届けぇーーー!

032011wb.jpg032011bento.jpg

って、本日の石垣潜水堂特選幕の内、今日からアップ復刻!
セロリと林檎とキューリのサラダにぃ
鶏肉の唐揚げぇ
ペペロンチーノと,混ぜ御飯!!!

昨日は午後6時ぐらいに帰ってきたので、
今日まとめてログ付けしたけど、、
なんかぁ,,図鑑に載ってないもん多いしぃ、、
結局、、エビの仲間,カニの仲間、、○○ウミウシ?
以上、おわり!みたいなぁ。。。。

海の中が精一杯、,陸作業もほとんどセンしぃ、、
許してちょーライ!らいらっらいっららい!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/336

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年3月20日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣潜水堂@ネチネチダイビングも再開です。」です。

次のブログ記事は「石垣潜水堂@ノーマルダイビングあります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。