石垣潜水堂@ネチネチダイビングも再開です。

  • ダイビングポイント 竹富南『ジローの根』他
  • 晴れ
  • 南東の風 6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 24.7度
  • 水温 21度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 暖かい日と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。
今日から我が石垣潜水堂は満員御礼!
助っ人で石垣のエビ蔵ことアリドンにもきてもらって、
賑やかに,ネチネチダイビング再開!
ネチネチ潜って,ネチネチネッチョリ、長期にわたって、
復興支援続けますよーーーーーーー!!!

って、午前中のゲストは、土曜日の男ジロー!
を,囲む、そういえば、昨年9月25日のメンバーじゃないですか?
招き猫ラック?Oさんご夫妻、Hさん、Kさんが来ると
いっつも満員御礼、,続いてるやうな、、、
アリガタやアリガタや。。。
ミスターとは潜り納めと思いきや,再来週も来るもんねぇ。。


竹富の砂地は,,19度。。しかも
お久しぶりのジローの根は、モケモケ軍団に侵略されたか?
まぁ,至る所,モケモケだらけ。。。
ある意味見事な景観でした。

031911amami.jpg031911kochi.jpg
アマミスズメダイyg、セレベスゴチかな??

それでも,なんか,このポイントは、
盛り上がりがどこなのか???


031911shitake.jpg
シイタケジージ(カイカムリの仲間)

なんか、んー、なんか、,こういう感じでいつもエキジット
しちゃうねぇ、、ん、。。んーーーーーーー。ん!

って、いったん入港して、お昼食べながら、
到着の二組を待つ桟橋ユンタク、
先に到着されてたNさんをお迎えに。。
ミスターもそうですし、Nさんも、関東圏から、、
余震は続き、物資は滞り,ガソリン動乱。。
『なぁーんか、こうして,のんびり普通の話するのが久し振りかも』

って、やはり、どこか疲労感滲む、そのご表情。。
天気にも恵まれ,のどかな昼下がり。。。
だらだらと,とりとめのない話シながら、、、
一週間以上も続く緊張状態の精神も身体も
少し,ほぉーーんのすこぉーしでも、ほぐれるものなら、これ幸い。。。

ネチネチガレメクって、、ひとときのパラレルワールドへ、いざ!!
いざぁーーー!!

って、中部圏からの3人娘、Mちゃん、Kちゃん、Yちゃんも
合流して、ガンガン日本経済回したルドォーーーー!!


031911wb.jpg


って、3チームに別れて、
甲殻類チーム、ウミウシチーム、ノーマルチームで
潜ってたつもりが,,やっぱり気づけば,,全員で
ねちねちねっちょり、、、

031911suikuchi.jpg031911kani.jpg031911kobushi.jpg
コマチガニの仲間とスイクチムシ、カニさん等々


やっぱ,何だかいろいろでちゃうね。
ほいさ、はいさ、カメラ派がほとんどだから、
撮影アシストに専念して,,今日のウチ撮影、少なめです。

って、こんなカップルもいましたよ!
(婚カツダイビング、募集中ですよ、そこのあなた!
5月28日、6月18日ですからね!)

031911furiotohime.jpg031911himeiso.jpg
愛は種を越えた?ってペアリングを間違えてはいないかい!?、ヒメイソギンチャクエビ


女の子3人組からも、ピカちゅーリクエスト、、
まぁ、ウミウシハンターMちゃんは、ドラエモンみたいなカッコウして
エントリー直後、ボンボリイロウミウシゲット!
相変わらずのいい眼をしてます。

ピカチューも見つけて、って3人とも見つけたんじゃないかな?
Oさん達も,発見。。。
とにかく今の時期、,,湧いております,,ピカチューと
えぇ,ムラサキウミコチョウも、、、たっくさん!

091911hikari.jpg031911togetoge.jpg031911pika.jpg
ヒカリウミウシ、トゲトゲウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ

ここには3種しか載せませんでしたが、、
今日もいっぱい出ましたよーー。

Kちゃん、Yちゃんは、前回シュノーケラーと体験ダイバーだったのに
二人ともライセンスとって立派なダイバーとなって帰ってきてくれたけど、
もう,いきなしのガレバデビュー!!(いいんかいな?)


明日もジローを除いてこのメンバーで、いってきまぁす!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/335

コメント(2)

お久振りです。
この1週間在宅勤務になり、通勤も無し。
テニスやジムもクローズですっかりカビが生えてきましたが、
ようやく動けるようになって来ました。
すっかり白くなったホワイトベース、気持ち良さそうですが、
こんなに乗っちゃってだいじょーぶ?(笑)
普段ゆったりさせて貰ってるもんでね!

ぽんさん!!おはようごじゃいます。
ホワイトベースはこれでも定員の半分なんでスカラぁ!
メンテによって,さらにパワーアップ!
スコォーーシの息抜きに、ふらぁーーっと
乗りに来られてえぇですよーーーーー!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年3月19日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣潜水堂@ブログ再開しました」です。

次のブログ記事は「石垣島ガレづくしダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。