石垣潜水堂シーズン5突入!

  • ダイビングポイント 竹富南『Zポイント』他
  • 曇り
  • 北東東の風 5メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 22.7度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 暖かい日と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

3月1日、今日から石垣潜水堂シーズン5を迎えます。
弱小ビンボーダイビングショップとして何とかまだ営業中。
無事故で過ごせて幾年月、ひとえに、全国津々浦々の
ゲストの皆々様のお陰でございます。
今シーズンも安全第一、さらにガイド力に精進して参りますので、
見捨てんでクダセェーーーーー!!

って、ゲストは、Yちゃん!
ま,季節がらの無難なところから、、、

030111kobushime.jpg
コブシメの交接


朝一とにかくわんさか,,,産卵してる珊瑚から少し離れた砂地で
匍匐前進しながら、,,チィーーーーンまいモノ探してるうちぃ
なあーーーんか、視線を感じる思うたら、、、
たくさんのコブシメが周囲にいラッさりました。

新顔の椎茸ジィジや、
新顔のデストロイヤー系。



030111shitake.jpg030111hoya.jpg
シイタケジージ(カイカムリの仲間)、ホヤ

2本目はガレで、やっぱり,ついついウミウシ三昧。


030111mino.jpg030111mikado.jpg
ミノウミウシの仲間、ミカドウミウシ幼体

でも,結構うねりや流れや入ってたので、
撮影が大変だったかモォーーー。
(えぇわては、探す係ですけんけん)



030111igaguri.jpg030111fujinami.jpg
イガグリウミウシ、フジナミウミウシ

ソコうねりの中、何とか小さい系も激写。。


030111hoyakakure.jpg030111shiosai.jpg
ホヤカクレエビ、シオサイカクレエビもしくは近似種

竹富のガレといったら、定番物もいラッさりました。


030111zan.jpg030111furisode.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、フリソデエビ

今日も2本で、、ランチどっか食べにイコッかと、、
そんなイレギュラだったりする日は、すっかり集合写真
とり忘れるがなぁ。。。

ちょっと前の。。。




030111wb.jpg


お昼は、お店からも近いのでちょくちょく利用する
『時計台』。
ちょうど札幌の本物の時計台ぐらいの大きさな店構え
(あれ、いろんなところで写真やイラスト見過ぎたせいか、
時計台の実物見たとき、えっ?これえ?って、思いまへんでした?
ちっさ!!!ってぇ?)

ボリュームたっぷりのソースカツ丼に、
ヒレカツ定食、、ん!!写真がないと迫力に欠けますね。

そんなん食べて、、ほな、かいさぁーーーーん!!

明日は一回休みで,,あさってから海が続きますので、
しっかりとタイ古式マッサージでほぐされてキヤァス。ほな、ほな。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/324

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年3月 1日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最高の体験ダイビング石垣島旅行!」です。

次のブログ記事は「石垣島ウミウシ通信」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。