最高の体験ダイビング石垣島旅行!

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』
  • 晴れ
  • 南〜南南西の風 2〜3メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 25.5度
  • 水温 22.5度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 暖かい日と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

竹富島から朝一で、とって帰ってきました、石垣潜水堂デス!
なぜなら、体験ダイビングが入ってるからずらよ。
何度もメールでやり取り、、数あるダイビングショップの中から、
マジでこんな偏ったお店?を選んでくれたNちゃん、Sちゃん、ありがちょー。
しかも、何ですか今日の最高のコンディション!
マジで、青くて、ペタペタで、あったかくて、、いやぁ、パナカッタッス。
 
っと、酔い止めバッチC飲んで,出航直後の
テンションアゲアゲなところをパチリ!



022811wb1.jpg

福岡から来とっとーー、とっとっとぉーーーー!
 
向かった先は大崎。。途中の海が見える見える、
まるでグラスボート!太陽燦燦、ほんまに2月ですか、今日!?
 
Nちゃんは、2回目の体験ダイビング、Sちゃんは人生初。
まずはシュノーケルっ!つったってよぉー。ため息出るがな、この水面。
この透明度、この写真から伝わりますでしょうか?


022811sk.jpg

2回目でも初めてでも、基本なとこは、しっかり説明させていただきますよ。

 

022811dsd.jpg


いきなし、本番より、練習も入念に。

 
って、分かります???もうエントリーしてるけど、
下半身、、、足ヒレまでバッチし写っちゃうんですよ。
だって、まったく風も波もないんだもぉーーん。


 

022711dsd0.jpg

 
Nちゃんは、2回目の貫禄、終始余裕だったねぇ。
ようしゃべっとったしぃー。
一方のSちゃん、、、ロープでちょっと降りてみるけど、、
あっつあああつうあああつううう!!って、アガルアガル!!
 
ん??どなした??どななした??
 
ナンカミミガヌケテナイキガスル、、、、
 
よし、も一回練習して、落ち着いて、、深呼吸して、、
ん、自分のタイミングで、、、えかったらいこな、、、よし!!
 
ンデ、も一回、、、降りていってみたけど、、
あっつあああっつうつうつううぅううう、、アガルアガル!!
 
今度は、、どななした?なにした?なにがあった??
 
ナンカイキガクルシイキガスル。。
 
おっしゃ!分かった。はしごで、、顔つけて練習しよ。
はい、、ぷくぷくぷくぅーーーーーしゅーーーーーはぁーーーーー!!
cーーーーシュぅーーーーーーはぁーーーーーーーーーー!!
 
吸えてる?吐けてる?苦しくなくなってきた?今度は
いけそうな気がする??????
 
ンダバだ、、いったるで、、いったるで、、、ほらぁーーーそりゃぁー
スぃーーーースぅーーーーーぷはぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
 
 
って、何度かロープとはしごを、行き来しましたが、、見事入水。
すぱすぱ耳も抜け(唾飲む方が、よう抜けたねぇ)、着底!!
 
ヨウコチョ水中世界へ。
最初はチカラ入ってた二人も、

もう余裕のピース!


 
022811dsd2.jpg


Sちゃんなんて、さっきとは別人のようなリラックスぶり。
まぁ、ほんまに楽しんだ、、、、よかったねぇー。
 
あまりにいい天気、いい海だったので、
HP用に使わせてもらうかもしれまヘンよ。この写真!



022811wb2.jpg


うちで滅多にないシチュエーションだ!
NちゃんSちゃん、まったきってねぇーーー!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/323

コメント(2)

Nです♪
この前は本当にありがとうございました☆

最高のダイビング日和で感動しましたぁぁ(^・^)
お二人ともすごく親切で馴染みやすかったです♪

島の人みんなに「良い日にダイビングしたねぇ」って言われましたよ~★

お目当てのマンタは見れなかったけど、あんなに綺麗な場所選んでくれてお魚達もいっぱい見れてホントよかったです!

絶対また行きますね♪
また宜しくお願いします(^v^)

Nちゃぁーーん!!
もう、都会さ、戻っちゃったんだねぇ。
いやぁー、、あの日は特別、、マジで夏日で、
よかったねぇ。。。
次の日からずっと北風で肌寒い日続いてるもん!

Sちゃんといっしょに、ほんまに、人生疲れたら何時でも戻っておいでやぁ。
石垣、仕事いくらでもあるからヨォウ!!
ありがとねぇ。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年2月28日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「始末人、竹富西桟橋に散る!」です。

次のブログ記事は「石垣潜水堂シーズン5突入!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。