晴天と陸作業と事務仕事と

今日はとってもいいお天気の石垣島でした、ま、正確には
ダイビングなどかすりもせず、店内でずっとパソコンに向かってたんで、
よくはわからないんですが、うーしゃんがカーテンひっぺがして,
赤いカーペットに身体投げ出し、腹を窓枠に付ける格好でひっくり返って
昼寝している時は、だいたい日差しがポカポカ暖かいんです。

こういう日は海がいいニャァ(遠い眼、、、)
先週里帰りする前には、終わらせる予定だった THIS IS 確定申告!
ガッツリ,カゼッピキにて,延滞、,遅延、、でぃれいと。。。
ケツが限られたものだけに、来月入るまでには何とか、
キリを付けときたいもの。。。

何度か、くじけそうになりながら、、入力作業があと少し、
あとは、そうねぇ、、夏休みの宿題でやったり
昔は、ちょっと変わったの見つけるとスクラップブックに、はって
料理のレシピレパートリー増やすぞブック、ナァーンてのも作ったな
(これも遠い眼、、一人暮らし歴15年以上、人生の伴侶が料理人であったために
すっかり,影を潜めてますが、、料理はむしろ,,結構やる方だったりしたなぁ、
はるか彼方へ向かう眼、、、、、)
って、そうです。膨大な領収書を,はっ付けるって作業が残ってましたな。

稀代の不器用ですから、たかだか領収書一枚貼るのも、至難の技でして
レシートの裏に確かに,ノリを塗ったつもりが
膝小僧とか手首裏とか,知らぬ間にベタベタついてて、
たった今、目の前の所定位置に、はったはずの紙が、立ち上がろうとして
太ももに斜めに装着、腕には、まだ乾いてなかった前のレシートが、
しかも前のページがノリとノリがくっついて開かない、、、
まっすぐ貼ったのに,大きく斜め、、、

もう、、いぃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!って、なるのね、
これだけの作業ニャのにね。

明日其のノリまみれになる予定。
どうでもいい話ですが、小学校3年生のとき
夏休みの自由研究で、押し花やろうって意気込んだけど、
ほとんど,母がとっといてくれた草花での、やっつけ仕事、
それでも点数が足りず、迷ったあげく、冷蔵庫で見つけたキャベツの葉を一枚
セロテープではっ付けて(まだ生だからノリではつかなかった、)
閉じもしないスケッチブック、無理クリ閉じて、提出したけど、
やっぱり,即効で怒られたことを
スクラップブックやスケッチブックというたぐいのものを
見るたびに思い出すんです,ハイ
大いに余談でした、、、はいはい。。

一方、相方はというと、これも今月頭に少しばかりあいたので
その間にやりたかったタンク補修が,,残念ながら長雨で延期、,の、遅延、
でぃれぃとにつき、今日の晴天に、やっとGO!

それでもまだ半分、、、削って乾かして塗って削って、、
結構な肉体労働、、、、となった模様。。。

ようやっと4時ぐらいに、お互い、めどが立ったので、遅めのランチ。
だんだん海峡がよくなってるので,明日は,山に柴刈りに行って、
明後日は漁礁作りの続きの予定、,,は、未定。

なんやかや、やることあるのね、、どこまで休みでどこまで仕事か、
やるせない自営業、、
それでも本業が趣味でやってるから、、ま、いいんだけど、、、
にぃーーー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/317

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年2月22日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春が待ち遠しい石垣島です。」です。

次のブログ記事は「石垣島で安全祈願」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。