春が待ち遠しい石垣島です。

  • ダイビングポイント 竹富南『MSDK』他
  • 曇り
  • 北の風 5〜6メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 18.5度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 暖かい日と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。


なんか朝起きて,,感じワルーーーい鈍色の雲が低くたなびく
石垣島の春が待ち遠しい季節です。
一応、十六日祭と呼ばれる先祖の方々を敬う石垣特有の行事が
終わると(今年は2月18日)どんどん暖かくなるというのが通説ですが
なんだか、ダイビング行くのに、えいやさぁーさぁー、
重い腰をあげたくなるような、、、♪はぁるよこい!はーーやくぅーーー

つっても、地元ダイバーYちゃんは、2日蓮ちゃん!!
明々後日も登場!!ガッツリダイビングモード!
今日でオープンウォーターの講習も最終日の直樹クンとこの
講習生は、な、なんと!現役男子高校生!!!!

いやぁーーーーーー、久し振りじゃね?高校生と話すなんて!
高校3年生だけに、直樹クン何度も
『舟木一夫、って知ってるぅ?』って、ふるけど、、
もう,かぶせ気味に、、『知りません!!』きっぱりだもんね!

平成生まれ、どんだけジェネレーションギャップあるか、
休憩時間は、『じゃぁ反町隆史って知ってるぅ?』とか
『一番印象深かったドラマはぁ??』とか、アラサー,アラフォー達で
質問しまくり!

大学合格したので,アルバイトで貯めたお金で一人旅って、
あーた、、エェ息子じゃのう(もう、母親目線)

あーーだぁーーこーだーーしゃべってたけど、
『和美サンの笑い声きいちゃうと、つられて笑っちゃいますね』
って,お世辞でも、、嬉しいジャァアーリマへんか!
この笑い声、平成生まれにも通用するか??今後も
話術に磨きかけルベ(其の前に腕だろ、、うでぇーーー!!!)

アラァーーお決まりの前置き長なった。。。
真北から吹く風は弱いのに、何だか竹富越えるのも、やな感じ!
水温23度あるのに、なんかとっても、今日の方がサブかっちゃ。


1本目は、相方が昨日の船底掃除の総仕上げ!
(こういうのって、性格、超!!出ますよね、ワテはおおざっぱに全体的にとにかく
全面を網羅して、まだら模様にこすっちゃうタイプ、
逆に、相方はハシから綺麗に
とことんこすりながら攻略するタイプ、要は,細かいっちゅー話、
おんなじO型だけど,,性格ほんまに違うのねぇ、、、、)

ボートのシタ帰ってきたら,,イヤァーー、綺麗になってたなぁ。。
梯子上がったら,,,しかめっ面の具合ワルそうな相方!

今日の方が波あるしね,,,タンク背負ってやったらしく、、
やっぱ、、船酔いしますよねぇ,,,この仕事、、
アウトソーシングで船底掃除しますって仕事請負人いないかニャァ?
本気で探してみよウッットォー。

ってって、ウミウシはどこのポイントでもピカちゅー出現!!
つーーまぁーーり、最盛期に突入してきたっちゅう話。

2度目の登場、、、アカホシコヤナギ!!イヤァーー綺麗!
マジこいつ綺麗!!、だいたいでて来たところは似てるんだけど
リクエストされても、、、えぇ、、無理と思います。
一期一会、、、、何が出るかわからん、、博打みたいだから
ウミウシ探すの好きなんでしょうねぇ。。。
(自分の人生も大博打ばっかり仕掛けてますしね、
普通のほいほい出てくるウミウシも,もち好きですよ、、はい。)

022111hanasaki.jpg022111umiushi.jpg022111umiushi2.jpg
アカホシコヤナギウミウシ、スカシコヤナギウミウシ、ドーリス科の1種

其の前に出てきた真ん中の、半透明のもきれかったぁ!!


022111komachi.jpg022111kani.jpg
コマチガニの仲間、カニの仲間

2本とも,,ガレバでネッチョリ,ウゴカンから余計に寒いんですねぇ。
でも,出るんでスモン、,いろいろねぇ。。

ちらっと、かっぱっぱぁーーゆかり!



022111shibata.jpg


じゃぁーーん!!!、寒いからおとなしく2本で切りあゲェーーー!


022111wb.jpg


冬だけど甲殻類定番物も,,毎回新顔で出てきます。


022111zan.jpg022111furisode.jpg022111ebi.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、フリソデエビ、エビの仲間

何気に、さぶいぃーーーーって言ってそうでしょ,この顔!


022111hoya.jpg
カールオジサンボヤ

口元震える,,カールオジィ。

022111bento.jpg


今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
紅シャケ、
出し巻き卵、ブナしめじとピーマンと豚肉の中華風いため
実家から送ってきた奈良漬け、,,超、うまし!!
デザートははっさくと、ポタージュスープ。。

をぉーー,港で食べて,,コーヒー飲みながら、
それぞれの高校時代(1名現役ってやっぱ凄いねぇ、来月卒業式ですって)
に、ついて,,思ヒ出を語るぅーー、、、の、巻き。。。

人生やり直すんだったら、、中学時代にぃとか
高校時代にぃ,,とか,戻りタイッツーー意見もありましたが、、
んーーーーーーーーーーー、
やり直さんでエェかもぉー。。。
この人生が楽しいみたいです、、はい。。!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/316

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年2月21日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイビング業再開でおま」です。

次のブログ記事は「晴天と陸作業と事務仕事と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。