• ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • 曇り
  • 北東〜東北東の風 3〜5メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 22.3度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 暖かい日と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

はい!石垣潜水堂です。天気のいい日は確定申告、、うぅぅぅ、、
(明日には提出できる模様)、、ダイビングのある日は、、
なんだか?ちょっと薄らぐもり、、、まぁ、それでも、
ずいぶん気温が上がって,過ごしやすくなったかな,石垣島も。
里帰りしてきてから,やっとこっち方面に行けましたので
一年の安全航行を願って、、、

観音崎で、、、おまいリィーー。。。



022411sake.jpg022411kanonzaki.jpg


小さいころから通う神社で,毎年、安全祈願と御礼参り。
こうしてオープン以来,無事故で過ごさせて頂けること、、
ほんまのほんまに、ありがたやぁーーーーーーーーーーーーーーー!!

ことしもどうぞよろしこぉーー、お米やお神酒をまかせて頂き、、、
そんだばだ、、、お久しぶりの大崎じゃけエェネェー。

地元ダイバーYちゃんからのリクエスト、ナカモトイロワケハゼ。
(ん!!、もうすぐ石垣を離れるジローも熱烈オファー!
やっぱ、人気者ぉ、、このこのぉーーー!)

を、見に、、ちょっと,底まで。。。



022411nakamoto.jpg022411oyogi.jpg022411haze1.jpg
ナカモトイロワケハゼ、オヨギベニハゼ、ヒノマルハゼ

んーーーー、卵ウンデラして、、、引き蘢り気味。。
写真的に不完全燃焼につき、,,多分,,今度もリクエスト入りそう。
あとは、魚、,多め、、だったに、珍しく。。
相方は、,一人何処かへ。。


022411tsukihoshi.jpg022411azamikakuremoebi.jpg
ツキホシカクレエビ、アザミカクレモエビ Alcyonohippolyte commensalis (Kemp, 1925)

つい先日名前がついたので、載せてみますた。(右)
あと、やっぱ,深いとこには,変なウミウシ。。。

022411umiushi.jpg
クロモドーリス・ヒントゥアネンシス

ヤドカリ図鑑も,,,もうすぐ刊行されそうだシィ、、、

022411tida.jpg022411murasaki.jpg
ティーダゼブラヤドカリ、ムラサキゼブラヤドカリ

お先に、ちぃいちぃぱぁーーー!!

022411wb.jpg022411bento.jpg

今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ナーベラーの味噌煮
鶏肉の変わり衣揚げ
白菜のサラダ、、、と、わかめスープ。。。

つって、やっとこっち方面来ましたので、、
もう一つの目的、、
ぱ、や、お、作り。。。

前回大まかな土台を作り,,今日、,,エェ一応の完成!!
結構迫力ありますよ。。。

春、幼魚がついてからがお楽しみ。。


022411payao.jpg022411hanamino.jpg


もう、ミノカサゴも遊びにきてくれてたしぃ、、、
周囲の砂地には,,いろんな,ハゼ,ハゼ、,ハゼ。。

022411haze.jpg022411kurohoshi.jpg
ヤツシハゼ属の1種?、クロオビハゼ


楽しめそうなダイビングポイントに、なっていってくれたらいいニャァー。
って、昨日日記にも上げてますが、、
やりますよ,今年も、婚活ダイビング!!!
ドシドシお問い合わせください。
くわしくは、こちら




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/320

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年2月24日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴天と陸作業と事務仕事と」です。

次のブログ記事は「Mr.サンシャイン石垣登場!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。