ダイビング業再開でおま

  • ダイビングポイント 竹富南『スカイ・クロラ』他
  • 曇り
  • 北北東の風 5〜7メートル
  • 波 2.5メートル後3メートル
  • 気温 19.1度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 暖かい日と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。
今日から通常業務の石垣潜水堂です。
昨日は石垣島に帰ってきたばかりなので、1日ずらしてねって、
土曜日の男ジローには、今日来てもらって、
今日船を出すってことになったら、あれよあれよ!!
Yちゃんも予約入るし、乗り合いダイビングで直樹クンも登場、
賑やかな1日となりました。

一本目、Yちゃんは、二日酔い??のためパス。
相方とジローマンツーでのガレ散策!!

ペアじゃないといや!!って言うまでになってしまった,黄色いのぉー!


022011zan.jpg022011subesubesp.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、スベスベオトヒメエビsp

見たけど何度でもとっちゃうみたいでぇ、、、

つぅーーー、わては、、何日か港に船を泊めておりますと、
船底に,,うじゃうじゃと,,有象無象がはびこって、
船足が遅くなってしまうので、、
約一週間ぶりの海で、、、シュノーケルにて船底掃除!!

この船底掃除やりたくなくてオーナーになったはずなのに、
なんか、頻繁にやってる気がするぅー。。
タンク背負っちゃうと、、マジで,,すぐに、うぇっぷおえっおぷ!!
即効、波酔いしちゃう。。
(スカっチ見るだけで、気持ち悪いの思い出しちゃう、、
これが一番嫌いダーー辛いヨーーヤだよーー、、でも、
スタッフおらんシネぇ,,,自分でやるしかないさぁねぇー)

のでぇーーー、せめてシュノーケルで手が届く範囲、、、のはずが、、
ついつい、、どうせなら,ココまで、、、せめてあそこまでと、、
やってたら、、、いやぁーーー、酔ったねぇ,,,酔ったヨォーー。。

あと4分の1というところまで来ましたが、、
もう,これ以上やると、、今日はガイドでけしませんってなったので
しゅうーーーーーーーーーりょーーーーーーーーーー!!

しばし,小雨は降ってるけど、、風の当たるところで、、
おとなしく遠く見てまちた。。

ぅーーーーーーーーーーーーーーーーわんわん。。

みんな戻ってきて、、久々のスカイクロラ。。
なんか、ガレが栄養満点みたいで、、いろいろでちゃう。

022011furisode.jpg022011himehon.jpg
フリソデエビ、ヒメホンヤドカリsp

ヒバシヨウジとか、さんざん粘ったけど、、
大変ね,,ずっと動いてるヤツってヤツァーーーーー。


022011riyugu.jpg022011ryugu2.jpg
ニシキリュウグウウミウシ、クロスジリュウグウウミウシ

今日は会心の一撃でズ、、、いつものウミウシたち。

022011pika.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ、フジナミウミウシ

何度も見たけど,,ヤッパしこいつも根強い人気。

022011shitake.jpg022011shitake2.jpg
シイタケジージ1号、シイタケジージ2号(カイカムリの仲間)

でも,世代交代したような。。。。

エキジットしたら,,何だか風が出てきたんで、
桜口までひとっ飛び。

前回見つけた少し深めの,,魅惑の砂地。。。

022011ebijiyako.jpg022011hiramushi.jpg
エビジャコの仲間、Pseudoceros imperatusかな?


なんかいろいろ出たけど、、、地味めだったなぁ。。
アンカー近くで、ルリメイシガキスズメダイygみっけたんだけど、
あのうねりの中、,あんだけチョロチョロされたら,,写真大変さねぇ。
黄色と水色のトーンがはっきりしたかわいいヤツなんでしたがね。

って、今日の皆さんです。

022011wb.jpg022011bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
牛ステーキ
ペペロンチーノ、
サツマイモと紅芋のソテー、,と、みそ汁。。だした。

船酔いした割に、、やっぱ、食べちゃいますね,,おいしいランチ。
たまらんねぇ。。。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/315

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年2月20日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣潜水堂里帰り紀行」です。

次のブログ記事は「春が待ち遠しい石垣島です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。