米原方面で潜りワンコ!

  • ダイビングポイント 石垣島『樹下美人』他
  • 晴れ
  • 北北東〜東南東の風 3メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 22.4度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 船上が寒くなりました。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

ちゃぁっす、ちゃっちゃちゃぁーっす!って、もう古いっすか?
予兆はありましたが、朝起きたらすっかり声が出なかった石垣潜水堂です。
Yっちゃん、ごめんね。今日のダイビングは、相方が担当です。
昨日の時点で北部乗り合いが決まってましたので、
ゆっくり養生、、、明日はカムバックするハムにだ。

って、実際潜ってないから、、書きようもないんですが、、
ブログ担当者ですので、、、写真からイメージしてみようの
新たな日記の取り組みでごわす。

020711sango.jpg020711tsunodashi.jpg


米原の珊瑚畑は相変わらずの絶品の模様。
やっぱ、こういう癒し系DVDのような景色を、実際、
潜ってしまうと、、、ダイビングって、やっぱエェネェーーと、

ふとお空を見上げると、、透き通ったブルーに太陽光のワッカが
幾重にも幾重にも、、、ゆらゆら揺れる光の陽炎、、
(♪あいはぁかげろうぅーーー、、って関係ないっすね、はい。
でも、いい唄、、やっぱ歌謡曲しびれますよね、、)

カラフルな魚たち、自由に泳ぎ回るその姿、、、
ココは、乗車を急がせる駅員のアナウンスも
信号が変わるむやみな警告音も、激しく行き交う大量の車両排気音も
そぉーーーんな、心ざわつく、、いらいら増長音声は、、
ポチッとサイレント。。。

無音の静寂の中に、、ただただ、、
すこぉーーーーぷゅーーーーーーーーーーーーー
ぅこぉーーーーーーーーーーぷ、、しゅぅーーーーーーーーーーー

自分の体内リズムあわせた呼吸音が、響いてるだけ。。。

ただ、、ただ、、、、そのくりかえし、、、
音がない世界って、、、、、、

もはや現代人にとって、水中までいかないと体感でけないかミョしれませぬ。

そんな、贅沢空間をほぼ貸し切りだったそうで、、
たっぷりと、周りの風景楽しんだあとはぁ、、

やっぱ、眼がいっちゃう、ちんまい世界。


えびちゃんでしょう。。。

020711azami.jpg020711hayakakure.jpg020711zan.jpg
アザミサンゴカクレエビ、ホヤカクレエビsp、ザンジバルボクサーシュリンプ


かにちゃんでしょう。。

020711umiharinezumi.jpg020711minami.jpg020711umiushi.jpg
ウミハリネズミ、ミナミクモガニ、ノウメアワリアンス

生物層も厚く、、、やっぱ、北部乗り合い、、今年も
天候に関係なく、、、いっちゃいそうだすね。。

いいにゃぁーーー、ダイビング。
今日は天気もよかったシィーー。

自宅で鼻ガッツリ詰まらせて
(蓄膿症ジャケンね、いけんのんですよ、風邪引くとまず鼻がNG,
口呼吸のみのアホズラになリンス、、はい、,、顔もむくんでブーです、
人前にでレンです、、はい。。日頃の不摂生か、最近やたら風邪菌に弱い、
はい、,、すみません、反省ちぅ)

アァーーーお弁当ダァーー。

020711bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ぴりっと唐辛子もきいてる豚じゃが!
水菜のサラダパルメザンチーズかけ
エノキの梅肉和え、、と、とめぇとぉーーーーーーー!!

原因はわかっとるんです、2月3日のブログ読んでクダセェー。
自分で作っとりやす。
確定申告ッツぅ、頭使うことも、、だめだったんでせうか、、

とにかく、まだまだ海は続くヨどこまでも。。。
早めに治して、、、あぁーーーもぐりてぇーーーーーーーーーー。。

耳が全くぷすっとも抜けない。。
まいったまいった、、、いやぁーーまいったぞーー。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/307

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年2月 7日 17:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月のダイビングもいいね」です。

次のブログ記事は「風邪には気をつけなはれや」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。