2月のダイビングもいいね

  • ダイビングポイント 黒島『V字』他
  • 晴れ
  • 北北東〜南南東の風 1〜3メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 23度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 船上が寒くなりました。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

コォーーーンなに晴天で、波もなく、
そよそよと南風が吹くなら、2月のダイビングも、、じぇんじぇん
ありぃーーー!!な、石垣島です。
先週は、ほんまに寒すぎて、、まった来週ぅ−!てなった
ママkミも、本当に今日が大正解!
おまけに、今月中旬と迷ってたYッチャンも、今日からで大正解!

つって、ママkミは、昨日のパパジローとともに、
週末は交代ゴウタイで潜りにくるのが、、、3月石垣離れるギリギリまで
続きそうな予感。。

しかぁもぉーーーーーーーーーー!!
前回は半日で、昼にはパパジローがコジローと
ママを港まで迎えにきてたけど、、、今日は1日コースじゃけん!
子育て、、頼んだぞ、パパァーーーーーーー!
(昨日、、俺、結構イクメンッす宣言したばっかやシネぇ)

初来店は去年のちょうどいま頃、、その時は、
ブランクダイバーで、、マスクに水が入るのもちょっと、、、
耳抜きもちょっと、、、スーツがきついのもチョットォーーー、
って、不安だらけだったのに、、わずか一年で怒濤の石垣通い。。
すっかりアクティブダイバーになってしまったYっちゃんはぁ、
リクエストで『アケボノハゼ、もう一回みたいですねぇ』なぁんて
貫禄発言も飛び出しちゃうじょーーー!!

アケボノはちょっと深いから、、ま,とりあえず、黒島方面ぅー。

定番物を見て回りながらぁ、、、

020611hana.jpg020611hoyakakure.jpg
ハナゴンベ、ホヤカクレエビ

相方はママkミと、マンツーで
がっつし、水中スパルタ写真塾、、開催ちぅ。
ワテは、Yッちゃんとマンツーで、地形やマンタ探しなどなど。。

お昼の潜った洞窟は、、やっぱ日の光がジャストミート。


020611ana.jpg020611mama.jpg

『ママジロー、ついてくる姿が、パパジローそっくり、
前世は兄弟だったんじゃない?』って、相方、
前世占いまででけるようになったんかいな??

でも、被写体に対しての闘気の出し方とか、、
似てるラスィーーー。。。

だから、昨日のオマージュ!
パパジローと同じポーズで集合写真のママジロー!?
(もう、ママジローに、コジローに、ジロー一家、あだ名バッカになってるシィ)



020611wb.jpg020611bento.jpg

Yッチャンは、わずかに腕だけ参加してマフ。。

はい!!今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
バックが黒島ブルーってのもいいでしょ?

牡蠣とチンゲンサイの煮物
ダイコンはしみしみニィ、、
おふくろの出し巻き卵に、ポタージュスープで。。

最後は砂地でのんびりトォーー。


020611hanahige.jpg020611hebiginpo.jpg020611herishiro.jpg
ハナヒゲウツボ、ヘビギンポの仲間、ヘリシロツバメガイ

はるばる、、どこまでも続く海のシルクロードは、、
ちょっとした心のツッかかりや、人間関係で生じた糸のほころびなど
そんなチイサイことは、、いいんでないかい?

海はこんなに蒼いじゃロー、砂はどこまでも白いじゃロー。
ただ心のままに漂えば良かろう、、

と、波と一緒に、、ざっっばぁーーんと綺麗さっぱし
心の襞に詰まった水垢まで洗い流してくれそうで、、
何度、浮かんどっても、よカモンでスパイ。。

だから、、海の中、、えぇんでないかい???えぇんでないかい?





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/306

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年2月 6日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アバサーマスターあらわる!」です。

次のブログ記事は「米原方面で潜りワンコ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。