一気に冬空の石垣島、、でした。

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』
  • 曇り
  • 北北東の風 8メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 16.9度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 船上が寒くなりました。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

昨日は、あんないいお天気だったのに、今朝起きてみれば、
鈍色の雲が全部を覆って、空がいつもより低いぐらい。。
石垣島にまた冬が戻ってきてしまったみたいだす。
それでも、元気にダイビングぅーーー!!
なんででしょうねぇ、、寒い寒い、いうてても、ホワイトベース船上、
ぎゃっははっはぁ、、きゃぁ、、わっははHぁH!!
ほぼ、ワテの笑い声ですが、、人数少ないのに、、
一番うるさかったドすえぇ、、、多分ぅーーー!!

ゲストは広島から帰ってきたYちゃん!!とぉーー
もう終盤戦のダイブマスター講習生Cぃちゃん!!


まんずは、Yちゃん相手に、器材のセッティングを
やってみる!!の、巻。



012411dm1.jpg


イタについてきたねぇ、、、説明。。。

相方が今日は先生、、及び生徒役。。。
なんか、いろいろ、、、いろいろやっていましたねぇ。。。

休憩時間は、ダイブマスターが開催できるプログラム、
シュノーケルの、、、まずはブリーフィング練習をぉーー!!

ライセンスを取りにきたゲストさんとは、またスタンスが違う。
ボートの説明、、器材の説明、、変わってくるヨーーー。
ココだけはキチンといっておきたいところ、重点置いて、
マスククリアの方法、、シュノーケルクリア、、、
足ヒレの履き方などなど、、、イッコイッコ、どういえば
ゲストの方、理解しやすいかなぁ???

ここでも、いかにわかりやすく、的確に、、
あと、端的に!!(長々話しても、船酔いしちゃうゾーー、、、お客サァン)

ん、、、、言えてることは言えてるけど、、、
も一回!!!頭の中整理してきてね、、ハイ、宿題!!


012411dm2.jpg012411dm3.jpg


20スキルもどんどん復習、、、イントラに、ふられればぁ
即座に対応、、良きお手本でけるヤウニぃ。ふぁいと!!

その頃、わてらはぁ、Yちゃんと、マンツーで、ちんまいものぉーー。


012411kani.jpg012411midorigai.jpg
写真提供 広島帰りのユカリちゃん

このカニさん、、、真っ赤でカワイかったにゃぁーー。

桜口でしか見つからんツマグロモウミウシは、とにかく、
わんさとソコラジューーにいてます。



012811tumguro.jpg012411hikari.jpg
写真提供 広島帰りのユカリちゃん

その他チッッチャ!!い、ウミウシぎょうさん出ました。。。

水温は高かったけど(前回が19度だったから余計に、、ね)
午前2本で終了!!

港にて、ランチ!!



012411wb.jpg012411bento.jpg

ん?カラッパサン的な人になってますけど、、だれかさん。。

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
牛肉とタマネギとエノキのすき焼き風。
白菜の和え物(白菜がねぇ、、まぁ、ターーンと,送られてきまして、
今日しまかぜさんとコにもお裾分けぇーー)
だし巻き卵に、、オレンジとわかめスープ。。。

明日は再び、座学、、、そそ!!
忘れてはいけまへん、、、ぶ、つ、り!!!

海水にて、、何キロの重りを引き上げるとき、、、、云々、、
これ、、公式、あてはめるだけだけど、、、パーになってくるもんねぇ、、
ここらへぇーーん!!

家庭教師、、、やってましたからアルバイトで、
、、みっちり練習問題、一緒に解いて、、
目指せ、合格!!!これで、、ほぼ終わる予定です、
長きに渡ったダイブマスター講習。。。最後の山場、、、いざ、、いざ!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/296

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年1月24日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイブマスターが開催できるプログラムなのだ!」です。

次のブログ記事は「晴れの日は座学してる??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。