晴れの日は座学してる??

  • ダイビングポイント _
  • 曇り
  • 東北東の風 6メートル
  • 波 3メートル後2.5メートル
  • 気温 20.1度
  • 水温 _度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 船上が寒くなりました。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

昨日より風が東寄りになり、暖かさを取り戻した石垣島です。
スカっとは晴れてませんが、まだましなダイビング日和なのに、
なぜか、そういう日に座学です。。。
というのも、、もう一回、レスキューもあわせて、知識の総復習。
もう一つ、、、チョモランマぐらい、立ちはだかる山脈!
そう、ダイブマスター講習の学科で最も時間がかかる、
物理!!!!!

頭、何度もパーでんねん、、、しながら、、やりましたよーー。



012511dm1.jpg


って真剣。。。
もちろん舞台は、、もうおなじみ、、いつも教材オキッパの
民宿しまかぜの和室。。。。

久し振りに解くと、、、難儀な問題もあり、、
物理ねぇ、、、、高校で選択もしてないし、、、
馴染みないもんねぇ、、、、、

公式当てはめるだけでなく、、、問題集もやってみて、、
気分は家庭教師だす。


012511dm2.jpg


そうこうして、なんとか、、なんとか、、たった、今の今、、合格!!!

これで、、一通り、、、、こなしたぞーーーー。
あとは、一回やってみたけど、もそっとやってみたい項目とか、
宿題になってるシュノーケルのブリィーフィングとか、
27日に、、卒業試験日を設定してるので、
明日はまたまた海で実践です。

ランチは、喜界島には、、なさそうな食べ物を残り少ない
石垣滞在期間中に食べてみようと、、
Cぃチャン、何食べたい??ときいたところ、、
うどん!!!

てぇーー、美味しいとコは、ちと遠いから、、
石垣唯一のファミリーレストラン、『和風亭』にて
なんか、メニューあり過ぎて目移りするネェー。。
入ったの3回目ぐらいか、、、




012511tendon.jpg012511kimuchi.jpg


うどんやそばや食べてみました。。。

明日雨予報、、、とほほぉーーー。
負けんとヤルットよ、とっとっとヨーーーーー!!

追いつめられ過ぎて、、最近出身地熊本の方言が多様化してる
Cぃちゃん、、とっととっっとっっとととおおおおおおーー!


おっとっとーー、のついでに、
GW,ほぼ満員になっちまいました。
皆々様、ありがちょーーごじゃいます。
前後少しだけ空きありますので、、、
この日はいけるかなぁ??ご相談受付中。。。

予約表チェック願いヤァス。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/297

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年1月25日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一気に冬空の石垣島、、でした。」です。

次のブログ記事は「マジで合格しちゃいそうな、ヤクソォクの5秒前ぇー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。