気温10度の石垣島、座学の1日です。

  • ダイビングポイント ー
  • 曇り雨
  • 北の風 9メートル
  • 波 5メートル
  • 気温 13.5度
  • 水温 ー 度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 船上が寒くなりました。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

お天気ですが、雨がふったりやんだりの石垣島です。
気温は10度、、、さすがに一けた台にはなりませんでしたが、
初日から凍え過ぎて心が折れては一大事なので、
今日はいい子に、ダイブマスター講習の学科でございます。
Cぃちゃん、ほんまに、しっかと予習の成果バッチし、
あっチュウマに、生理、器材、スキルと環境、減圧理論とRDP
4教科合格、、、残すは物理(ん!!やっぱり、ココがひとつの山場)のみ、
希望が見えてきたゾーー!!!


昨日の宿題だった、自分の言葉でブリィーフィングも
おっ!!!筋がいいぞ。。


d2.jpg


生徒さんを飽きさせず、きちんと理解できるように、
難しい話を噛み砕いて説明する、、、、
これ、苦手な人はなかなかの難問。。。

言葉がうまく出てこないんですぅ、、、いうわりに
のっけから、、エェ持ち味だしてます。。

答え合わせしたり、もう一回ダイブテーブルやホィール復習したり、
何やかやですぐにお昼!!

本当は、しまかぜAサンがおつとめになってラッサル、
マクドナルドぉーーー!!の予定でしたが、
何でもレジ故障につき長蛇の列。。。

ではだは、、、お向かいの『琉王伝』でラーメンでスパイ。

って、Aさん、容疑者の人みたいになってまへんか?



r3.jpg

新メニューの石焼ラーメンなぞ。。

r.jpgr2.jpg

この卵掛け御飯にこの店オリジナルのラー油がまた美味かったりして。

午後からは、、、
カメラレッスンも始まったり、、
ウミウシお耳だけのこしてふわっと、ぼかしてとったりしたいもんねぇ。


canon.jpg

なんでもある民宿しまかぜ、、ウミウシのフィギュアで練習ちぅ。

ほんでもって、相方版ブリィーフィング。
いろんな人の説明方法、、いいとコ取りしてオリジナルを作ってね。
これも明日までの宿題。

d1.jpg


あとは、あれと、これと、それと、どれとぉ??
とにかくタンマし宿題、、出てます。。。
ぐぁんばれ、Cぃちゃん!!明日からいよいよ海洋実習デェース。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/289

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年1月16日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイブマスター講習が始まりました。」です。

次のブログ記事は「水温19度の海洋実習!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。