ママKミの石垣島初潜りなのだぁ!

  • ダイビングポイント 竹富南『バンビーノ』他
  • 曇り晴れ
  • 北東〜東北東の風 6メートル
  • 波 3メートル後2.5メートル
  • 気温 20.8度
  • 水温 21.5度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 船上が寒くなりました。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

昨日本当は、海予定でしたが、1月1日から西表でずっとダイビングしてる
Mさんが、朝石垣島入りする際に、、『海どんな感じぃ?』みたいな話になりぃ
波も4メートルだし、今日は移動日にしちゃいますか、、ってことになりぃー、
もう1日窒素抜きの日を頂きました、石垣潜水堂です。
年末年始、、寒い中、がんばった!よくやった!でも楽しかった!
今日からまたまた、、はい!!いわゆる、今回もネチネチダイビングでゴザーイ!

お客様は、今日からになった自称Mr.冬将軍Mさん!!
昨日夜石垣入りした、Mr.低気圧、今回はMr.寒波に改名、
またの名を太陽泥棒、Sさん!!

とぉーーーーー、転勤で石垣に来て以来、、潜り倒しまくっておった
土曜日の男ジローが、、パパジローとなり、
やっと、ようやっと、この日がやってきました、、、
はい!!ジローの奥様、ママKミ!!石垣島初潜りでございます。


出来れば、荒れてなくて、陽もさせば、と思うてましたが、
なんとなんと、Mr.冬将軍&寒波ダブルブッキングで、、
まさか、まさかの、太陽上等!!!
エェお日和と相成りましたぁ。よかっちゃぁーーー!!


もう言わずとしれたネチネチ御希望者ばかり、、まずは
砂地をワルいコはイネェーーか、ワルいコはイネェカァと練り歩きぃ、

復活した金運アップの黄金ハゼ!やら便所虫。

010811haze.jpg010811paron.jpg
ウミショウブハゼ属未同定種、パロンシュリンプ

しいたけじぃもお元気そうでぇ。。



010811shitake.jpg010811gangaze.jpg
シイタケジージ(カイカムリの仲間)、ガンガゼエビ

ガレにうつって、、甲殻類は彩り豊かぁ。。



010811zan.jpg010811gundam.jpg010811subesube.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、オトヒメエビ科の1種、スベスベオトヒメエビ


午前中2本潜って、いったん入港!!!

ほらぁーーーー、晴れてるデェーーー、、
スイス銀行に身代金振り込んだんで、太陽泥棒さんから
期間限定、太陽、返還いただきました!
(明日また危ういお天気予報につき、、、盗まれそうです、今夜ぁ、またぁ)



010811wb.jpg010811bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
てこねハンバーグおろしポン酢
大豆、コンニャク、牛蒡、人参の煮物
ポテトと林檎のサラダに、、デザートは柿。。
それぞれスープ。。。


♪どぉーーーれみふぁそぉらし、、、

パパジロー、初めて?のお留守番!
Kちゃん、また何時でも来てねぇ!!まってるどぉーー!

010811jro.jpg

Aくん、ブログ初登場の巻!!!!!フリースに、、ぱぱじろーて、あーた。

んでもって、午後からは、竹富島に向けて再出発!
ウミウシ希望出ておりましたので、、、
またまたガレ散策。。。

もめ事があったり、興奮してたりすると,、出物がいいんですが
(1月5日のブログ参照、、)

昨日ある出来事が解決しちゃいましてぇ、、

というのも、、、うちもおせち頼んでたんでスゥーー!
つって、例の今話題の、Gルーポンのじゃないですぜ、、
京都の何とかって、料亭のを実家へのお歳暮替わりに
12月30日に、広島へ到着予定が、、
30日お家に帰ってポスト覗くと、、なんとなんと
広島へ行くはずのおせちが、、
うちに届いちゃってるじゃん、この不在届け!!

あわあわ、、あわわ、、、あわわわわぁーーー!と、あわてて、あわてて
とるものとりあえず、、黒猫さんとこ駆け込んで、、
われぇーーこらーー、、てめぇーーこのぉーー、これ何とか明日
広島へ転送でケネェーズらか?なんなら、今から空港持ってった方がいい?
んじゃ、、黒猫の制服貸してくれたら、ワテが行くでぇ、
今すぐ、その飛行機にこれ載せんかい!!て、いいに行くけど、どんなやろ?

そう、そうよ、わかっとる、、黒猫さんが悪い訳じゃないけど、
天下の一大事!おせちがお正月、とどかんかったら、、実家大変JARO!
親戚も来るのに、、、、もう、なんで、送り主の方に届けるんかなぁ、
ナァーー、そう思うJARO、、あんさんもぉーーーー!!

って、、、あーだコーダ言うて、、、
31日は無理かもしれんけど1日早いうちならっっいうて、、
なんとか、、、何とか、1日には、、、おせちが無事広島の実家に
届いたぁー、、、よかったぁ。。。。。。

でも、われこら!どこ送っとんねん、、おたくぅー!いうて
注文したHPに書いてある電話番号かけてもつながらず、
104で調べても、お届けあらず、、、FAXやら、メールやら
思いつく限りに『大至急連絡されたし』送っても、なしのつぶて、、

なんや腹の虫が、どっかおさまらんかったんが、、
昨夜、、そこの社長言う人からの直電話!
このたびはぁ、、、、、、いうて、、、、
(このあとの顛末は、公にでけない!!????部分も多々あり、、割愛失礼!)
おせち代、、全額返金!
って、着地点へ。。。。

だからスッキリ、解決しちゃったニョーー。。。

とぉーー、脱線長なった。。。。
今日はだっからヨーー、、、ちんまいもんばっか、、、





010811umiushi.jpg010811koneko.jpg010811kon.jpg
ドーリス亜目の1種、コネコウミウシ、ドーリス亜目の1種

左が初見かな???緑のライン、、超キュートじゃね?


010811umikochiyo.jpg010811murasaki.jpg010811kiss.jpg
オレンジウミコチョウ、チォユチョウミドリガイ、キスマークミドリガイ

もろもろ。。。

後は竹富南で増えてきた、かーるおじさん。


010811hoya.jpg
カールオジサンボヤ

明日は、、ママがお留守番、、、パパがやって来やす。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/280

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年1月 8日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島冬のウミウシ物語」です。

次のブログ記事は「世紀末低気圧王ラオウ伝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。