のこりわずかの石垣島ダイビング

  • ダイビングポイント 黒島『V字ポイント』他
  • 曇り
  • 北〜東北東の風 3メートル
  • 波 2.5→3メートル
  • 気温 19.1度
  • 水温 22.5度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でないと寒いですよ。
  • 船上ではボートコートがあるととってもいいです。
  • 日焼け止めは一応必要です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

Iさん、Yさん、今日晴れちゃいましたよ、石垣島。
罰ゲームダイビングも昨日までかと思いましたが、3本目上がる頃には
小雨がしとしと、やっぱりサッブーーイコとになりましたが、
それでも元気にネチネチとーー。最終日となったKサンとぉ
3月で石垣島を離れることになったパパジロー、
残りわずかの石垣島ダイビングを、思う存分楽しむのだ!の巻だす。

ハゼ大好き、ギンポ大好き(あれ?昨日までも聞いてたやうな、)のジロー!
前回振られてしまったこともあり、今日水温低いけど、
行ってみちゃう?アタックしちゃう?、ねぇ、しちゃう???

って朝の一本目から、ふっかいとこぉーーーー!!

つって、、あれ?またお留守???2連敗は痛いなぁと思うとったけど、
もそっと深いところに、、、いらっさったじゃぁーーーん!!

ぼぉーーのぼぉーーーーのの、アケボォーーノ!!
でも、なんか、その周りで子供の歓声???

きゃっきゃっっきゃっっきゃ、、きゃはきゃは!!ははぁーー!
って、超はしゃいで、わーーーいわーーーい、いうてるKさん!??
Kさん????これまでのダイビングでマックスの深さだったみたいで、
そのテンションの高さ、、窒素酔い???

まるで初めて海に入った体験ダイバーのように
嬉しそーに、、、あっ!!あっつ!!あっつ!!って
ダイコンの深度表示見ながら、大喜び、、、

ん、だぁーーーいぶますたぁーーーーーー???
それでいいのか???

ガッツリ、ボート下で、安全停止してる最中に
相方が、、、いきなり講習の復習始めちゃってたり、、
えぇーー、すっかりいじられてしまっております。。。



010311akebono.jpg010311pegasusu.jpg010311garasu.jpg
アケボノハゼ、ペガススベニハゼ、オオガラスハゼ


あとは、あんなに夏に何度も行った灯台下で、これまた、振られた
というより、そっち方面に行かないことが多かったのか?
そういえば、まだ見てなかったいうことで、、
もんつっきぃーーーーーーーー!


010311montsuki.jpg010311ginpo.jpg
モンツキカエルウオ、ヒナギンポ

後は何かな?思い残すことがないようしっかとリクエストしてね。
一方のKサンは、、、やっと冷静になったのか、、黙々と
ギンポとの駆け引きを楽しんでいたやウデぇ。。

うさぎ!!!!!!


010311wb.jpg010311bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
サバ味噌!
鶏肉とピーマンのマース炒め
インゲンのごま和え
白菜のゆず味噌和え

ココ何日もあったかスープは担々麺春雨。
辛いもの食べて、、体の芯を燃やすのだ!!!

そうそう、エビ好き、じろーー!
通い始めの方は、、、びっくりするほど、、背中ばっかりにピンがいってて
せなピンのジローのあだ名も持ってましたが、
最近は、、、腕を上げてきた模様。。



010311tsunome.jpg010311warai.jpg
ツノメヤドリエビ、ワライヤドリエビ

甲殻類は粘るネェー。。



010311kani.jpg010311hiratsuno.jpg
カニの仲間、ヒラツノコシオリエビ属の1種


ウミウシもいましたよーー。


010311akaibara.jpg
アカイバラウミウシ

わては、2本目、3本目、、船底掃除。。。
いやぁーーー、そろそろニャバイと思うてたけど、、
これ、きついっすぅーー、すぐにうぷっ!!つって、
挫折しながら何とか、まともになりやした。。ホワイトベースの底の方。。

天気次第ですが、、いよいよ来週は、パパジローに変わって
ママKミ登場か???ジロー遊び過ぎてたもんねぇ、Kちゃん?
機会見つけて、いっぱい遊びおいでねぇーーー。

当分ダイビングがご無沙汰となるKさん、、マスクが曇りやすくなる前に
また潜りにくるんだデェーーー。。









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/277

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年1月 3日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっといけた大崎です」です。

次のブログ記事は「ウミウシオンリーダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。