やっといけた大崎です

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • 曇り
  • 北北東の風 4メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 15.6度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でないと寒いですよ。
  • 船上ではボートコートがあるととってもいいです。
  • 日焼け止めは一応必要です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

やっと大崎方面に行けました、石垣潜水堂です。
ズバリのリクエストはハゼ!!でしたから、思う存分
あっちゃ、こっちゃに点在するものを撮っていただこうと思いましたが、
そりゃぁ、昨日の竹富島まではいきませんが、やっぱり、寒い!!
身体を張った罰ゲームダイビング???それでも、出物が多くて、
やっぱり、楽しいんだな、これが。。。


つって、やっぱり、ハゼさんも寒いのか、、いつもより半分以上少なめ?
ん?んん??巣穴だけっていうことが多かったやうなぁ。。。

ナカモトイロワケハゼは沖縄本島でも見れるシィー
いくつもの船が密集してましたので
他のモノとか、、、違うのとか、、、

010211eaybar.jpg010211irezumisp.jpg010211oyogibeni.jpg
アイバーコーラルゴビー、オレンジコンビクトゴビー、オヨギベニハゼyg

アイバーは、お引っ越しされてたやウデ、、、
それでも、なんか、行き当たりばったり
(つっても深いとコですから限りはありますが、、、)
何やかや出てくる、、、大崎深いとコ、、、ダァーーーイスキ。

そうそう、こういうような砂地から出てきて、、じりじり
その駆け引きを楽しむのが醍醐味ということでしたのでぇ、、、

010211hatatate.jpg010211odori.jpg
ハタタテシノビハゼ、オドリハゼ

安全停止中には、、こういうモノたちで遊んでて頂きやした。。


010211tsukihoshi.jpg010211kanidamashi.jpg010211isokakure.jpg
ツキホシカクレエビ、ウミシャボテンカニダマシ、イソカクレエビsp

エビは外せませんもんデェ。。。。



010211joe.jpg010211monko.jpg
ジョーフィッシュ、ヒメコモンウミウシ

途中からなんかニッゴイ、、しかも感じワルいほど冷たい水が流れ込んできてぇ、
連日のダイビングですっかり芯が冷えた身体には、結構応え、、、
それでも、やっぱり、3ダイブ!!!

ん、このダイビング馬鹿で5JAL!!

って、


010211usagi.jpg
ミッフィー

ことしはうっさぴょ−ーーんん!!いやぁん、ばかぁーーん。

今日は忘れず集合写真撮りましたが、、代わり映えしない???
なんせこのメンバー4日目!!!

010211wb.jpg010211bento.jpg


今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
豚肉のインゲン巻き
おから
チンゲンサイの炒めもの。。。

これから、石垣牛、、じゅーーじゅーーーして、、
寒さなんか吹っ飛ばすジョーーー!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/276

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年1月 2日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元旦に黄金ハゼ復活!縁起がよろしいようでぇ2011。」です。

次のブログ記事は「のこりわずかの石垣島ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。