マクロネチネチダイビング集大成にゃにょだ!!

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』
  • 晴れ
  • 北北西の風 7〜11メートル
  • 波 4メートル後5メートル
  • 気温 15.3度
  • 水温 221度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • ボートコートがあるとかなりイイです。
  • 日焼け止めは必須です。

全国各地の100万人(えっ?)石垣潜水堂ブログ愛読者の皆々様!!
今年もご愛顧ありがとうございました。我が石垣潜水堂は
ネチネチダイビングと銘打ち!とことんマクロ、、むしろ
いっそのこと、振り切っちゃえばいいんじゃねぇ系ぃー!を目指して四半世紀
(ウソ、コクでねぇ、、)まだまだ駆け出しものでございますが、
この一年も多くのリピーター様、ご紹介の方、新規のゲストさま、
いろんな方々とともに、、ねちねちねっちょり、こてこてこってりこ、
とことん小さいの、小物、マクロ、、、妖精、、宇宙人???
つきつめてつきつめて、、すんごい変わったところばかりを攻めながら
あっという間に365日が経ってしまいました。

細々ですが、、何とかお店を、来年も出せていけそうなのは、
ひとえに、、、も、、、ふたえ、、にも、、、
ワテらのウデのおかげ(えっ???ええっ??一度でいいから言うてみたかった
から、、、許してクダセェーーー)
では、毛頭なくぅーー、、

こげなヘェーーーーンな、趣味でやってるようなところへ来てくださる
ゲストの方々のおかげで5JAL!!

この一年もほんまにありがチョーーサンドした。。。
(きりーーーーつ、大きくそって、、、最敬礼!!っっんーー、だはっっつ!!)

来年も、、、小心者の臆病者なんで、
まったくもって、薄氷を渡るような大胆なダイビングポイント選びなんて、
でけしませんで、、、慎重に、、、びくびくしながら、、
無事、陸へ帰ってこられることが第一優先にて、、
小ジぃーーーーーンマリと,やっていきたいと思うとりますので、、、
ひとつ、、しくよろぉーーー!!っつか、ちぃっす!


前置き長なりましたが、、、今日もネチネチネッチョリ
昨日からのYさん、Iさん、Kさんとぉーー、、スンゲエ北風吹いても
十分使える、、THE桜口、、、で、とことんもぐり倒してきましたとさ。

ハゼやギンポが見たいリクエスト、、
竹富や大崎に行きたいのはやまやま、、ですが、
こんなところでも、、なんか探せば出てきちゃう、、
だから、行き当たりばったりって、超好きカミョー。。

どのネタも心置きなく、思う存分粘って頂いてぇ、



123110aobeni.jpg123110kuroyuri.jpg
アオベニハゼ(愛称)、クロユリハゼyg

ウミウシ好きが判明したYさんには、こちらとかぁ、、

123110tsumaguro.jpg123110midori.jpg
ツマグロモウミウシ、テンテンコノハ?ウミウシ

ギンポ大好き、、、もう、にらめっこしたらフリーズしちゃう
Iさんには、、こちらぁーーー。

123110ginpo.jpg123110hoya.jpg
ヤイトギンポもしくは近似種、カールオジサンボヤ

Kさんは、やっぱ、鍛えただけあるダイブマスター!!
そういう水中でのスタンス取り、、、えぇわーーーー!!
相方に時々、、講習の続きやられてましたけどに、、ぷぷ。。

123110hime.jpg123110nijiro.jpg
ヒメイソギンチャクエビ、ニジイロヤドリエビ

世の中は天気予報通りの大荒れ、、、
北風ピーープゥーーー、、ツウか、ビィーーブゥーーー!!
全然、水の中の方が温かい。。
はしご掴まってお弁当食べようかいう話まで出たぐらい。。。
でも、太陽は出ちゃってルゥーー!!

123110wb.jpg123110bento.jpg

にゃい!!本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
牛肉とピーマン、パプリカ、タマネギの炒めもの
島ネギ入りだし巻き卵、
セロリとレタスと林檎のサラダに葡萄。。。

最後に最後、2010もぐり納めは、、な、なんと、
魅惑の桜口インリーフ!!
3メートル行かない水中世界で、、、もうすっかり皆さん、虜。
『コこ3本でもいいかも、、、』って、さすが手練ダイバーさんたち
気に入って頂けて何より、、、、、
劇的大寒波で大サブ小サブ、震えながらにはなりましたが
(全部上がってきてからのお話)
エェダイビングでけて良かった良かった。。。

来年もガッツリネチネチやりませう!!
みなさま、、エェお年を。。
2011年だけでなく、これから迎えるどの新年も、、
みなさま、笑顔で、、心安らかに迎えられますことを、御願い奉りマフぅー。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/274

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年12月31日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お魚リクエストきたぁーーーーー!」です。

次のブログ記事は「元旦に黄金ハゼ復活!縁起がよろしいようでぇ2011。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。