元旦に黄金ハゼ復活!縁起がよろしいようでぇ2011。

  • ダイビングポイント 竹富南『MMPW』他
  • 曇り
  • 北の風 6メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 150.1度
  • 水温 19〜21度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 雨、北風の日はボートコートがあるとかなりいいです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

♪てんてんてん、て、ててぇ、てんてんてん、、て、、ててぇ
琴の音が厳かに響く、元旦!2011年、今年も
ネチネチマクロダイビングのことなら、石垣潜水堂へ。
しょっぱなから、ネチネチネッチョリ、とことん小さいの
見てきましたよーー、やっといけました竹富島でございます。


つって、ずっと東海岸で、、ねっちょりしてて、やっと
いろんなハゼさんがいてる竹富南にこれたと思ったのに、
エントリーしてビックリィーーー、、だって、だって
ん、だって、だって、だってだっての、だって!
水温が、18度!わっつはぷん?竹富サンよーー?
新しくなったスーツどっかが破れてるのかと思うたがなぁ。。
まぁ、寒い、、、ウゥーーー寒い。。
ゲストの方は大丈夫かなぁ??おもうとったら、
相方が瞳孔開きっぱなしの、、、、はい!活動限界ポーズでござんした。

お目当てのハゼは、、見事にイラッサラズゥーーー、
(皆様巣穴の中で、ヒッキーと化してました)
何だか白濁りが入ってて、、場所間違えたかと思うほどの
ダァーーーーレもおらん砂地。。。おいおい、、
おいおいおぉーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

でも、低水温もワルいことばかりじゃありまへんデェー、
スズメダイや、普段撮れないちょろちょろ動き回る系の動きが
にっぶぅううーーーーーーーーーーーーーー!!

つーーーか動いてるのアータ???
こういう特典もあるのエェ、、えぇ、シャッターチャンスに恵まれましたがなぁ、
写真はお魚あんま載せてまへんがぁ。。。



010111akahoshi.jpg010111paron.jpg
アカホシカクレエビ、パロンシュリンプ

甲殻類中心。。。


010111yukinko.jpg010111yakushima.jpg
ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)、ヤクシマカクレエビ


こういう企画ものも一応ご紹介。

010111hoya.jpg
カールオジサンボヤ


そうそう、『ピカチューって見たことなかったんだよね』って
こちらもサッブゥーーーウい、船上休憩時間中、話題に出たんで、

はいなぁーーー!!

010111pika.jpg010111akafuchi.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ、アカフチリュウグウウミウシ

これだけ水陸両方からやられましたのでぇ、
2本で終了するかと思いましたが、、ダァーーレもリタイヤおらず、
いくでいくでいったるデェーーー、、っていった3本目。。
まさかまさかの、今日一番の低水温!!!!!

それでも、いなくなったと思ってた金運アップの黄金ハゼが、復活!
去年の元旦には黄金のウツボ見たし、
今年の始めには黄金のハゼ、、、
何とかこの貧乏ダイビングショップ2011年は、
かろうじて、、、とりあえず持つでしょうか?


010111umishiyobu.jpg
黄金の・・・ウミショウブハゼ属未同定種 Pleurosicya sp.

柏手パンパン!!二礼二拍手、、頼んますがなぁ。。

って、すっかり湿ってしもうて、、、集合写真忘れてもうたから、
去年のつかいまわシーーー。。


010111wb.jpg010111bento.jpg


はいなぁ、、本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
鶏肉の衣揚げ南蛮漬け
ナマスにぃーーーかまぼこでちょっとお正月風。。
担々麺風春雨で暖を撮っていただきぃ−−、おやつはバナナでげした。。

明日もこのメンバーさん、、、徐々に徐々に海がまともになってきてくれて
えぇーーーー、何より!


っとっと、さてさて2011年、、まだ予約カレンダー更新でけてないんですがぁ
3月の連休は、残りわずか、

4月9、10日で予定しております鳩間島ツアーは
現時点で仮ご予約の方で定員いっぱい、、
本予約につきましては、改めて、また告知いたしマフ。

5月のGWは、もう、ほぼいっぱいだす。。
ほんの少し余裕があるのは4月29日、、、あるいは、5月6、7、8、日ぐらいか。
2日と4日に関しては、、本来だとクローズの人数に達しておりまする。
ご希望の方は、、ご一報をば、、応相談ということでぇ。。。

6月の11、12日の西表ツアーは
ぼちぼち入ってきておりま。

7月の海の日はもう少し余裕あります。。

なんだか、結構年々、ご予約のお申し出が早まっておる傾向にて、
先々のご予定のございますれば、、、お気軽にメールくださいませ。。

ほんまにあんまシ人数取らんので、、、あしからずぅーーーーー。

最後になりましたが、、、今年も、、どうぞ
こんなんな、潜り屋でございますが一つ、ヨロシゥオ頼もうしまシュ。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/275

コメント(2)

あけましておめでとう5JALます~
今年もヒトツ、よろしゅうに

黄金のハゼも有難いっすけど、水温18度でっか・・・(+_+)
あと1週間でV字回復することを心から祈ってます ナムナム~

あれ?太陽の後の、、ドロボーって、文字が、、
書き忘れてらっしゃいまっせぇ。

期待通り、、太陽、、出てまへんがなぁ。。
はヨーー懐抱えて、石垣入りしてクダセェー。。

まじで魚が寒さで、フリーズ、、、ほんまに写しやすいデッさかいぃ。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年1月 1日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マクロネチネチダイビング集大成にゃにょだ!!」です。

次のブログ記事は「やっといけた大崎です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。